シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パターが本当に入らなかった in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
お泊りゴルフの初日なのですが、10月なのにまたもや暑かった。
この時には翌日があんなに寒くなるとは思ってもなかったですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックーティでのラウンド。
前半43回、後半40回の83回。

 

ショットの状態は良いのですが、パターが入りませんでした。
3パット4回で36パットは多すぎですね。
特に前半は寄せワンも取れずに20パットは多すぎです。

 



 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー10個と少し足りません
ボギーオン16ホールに対し、17ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとあと少し。

 

パット数の目標設定をしていなかったので、今回から全ホール2パット以内で、32パットを追加します。
今回を評価するなら、3パット4回で、36パットなので達成できませんでした。
32パットは上記の目標から79回でラウンドするために逆算しました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが65%、ミスショットが4%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ミスショットの2発は、17番で池の手前に刻もうとしたら、飛びすぎて池に入ってしまったのと、8番でティーショットのドライバーをひっかけてしまいました。
それ以外はなかなかいい感じで振れてました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

日によってショットもパターも調子がコロコロと変わりますね。
パターは入らない日は本当に入りません。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。
あとは、自宅でパターの片手打ちですね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

秋らしくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク