シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

雷雨で2時間近い中断はきつかった in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズのクラブ選手権の予選に参加してきました。
結果は予選落ちなのですが、最終ホールのティーグラウンドで雷が鳴り、一時中断に。
再開まで2時間弱の待ちで、特にやることもないので、とても厳しい一日になってしまいました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのフルバックティでのラウンド。
前半43回、後半46回の89回。

 

ショットの状態はそれほど悪くなかったのですが、やたらとバンカーに入る一日でした。
しかも、左足下がりとか、スイングできないところにボールが止まってしまい、スコアを乱してしまいました。

気分を切り替えて後半をスタートしたものの、スタートホールのセカンドがOB。
2番、3番はパーオンして、3パットのボギー。
これでは全く流れに乗れません。

 

そこからはダラダラとボギーで、雷雨中断をはさんで終了。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー6個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールとあと少し。

 

前半のバンカー地獄がなければ、もう少しまともだったかもしれませんね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ドライバーは雷雨の中断直後にミスショットしただけで、かなり安定してました。
ショットは全体的に悪くなかったですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半のバンカーショットのミスがなければ、うまく流れに乗ってラウンドできていたと思います。
最近バンカーショットでミスが良く出ているので、練習したいと思います。

 

バンカーに入れないショットの安定感も必要なので、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク