シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

西コースでようやく80台 in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は茨城のホームコースの宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
最近、世間を騒がせた石川遼プロを見つけました!
西コースの17番ホールの紹介をしてました。

 

石川遼プロが説明しているように、難しい宍戸の中でも17番は本当に難しい。
パー4なのですが、全くパーが取れる気がしません。

 

この日はバックティからでも460ヤードだったので、力んでドライバーで右プッシュし、1ペナ、結局ダボでした。
このホールはボギーすらなかなか取らせてもらえません。

f:id:lowhandicapper:20211125163331j:plain

西コース17番ホール

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

    

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半46回、後半42回の88回。

8月にメンバーになってから西コースを回ること6回目、ようやく80台でラウンドできました。
この日は後半の2バーディに救われただけで、なかなか西のインの難しいホールを攻略できません。

 

前半はOB1発、1ペナ2発と乱調。
6ホール目までは寄せワンでなんとか耐えていたのですが、最後の3ホールでダボ、ダボ、トリ。

 

後半は休憩のお酒がいつもとは違う方に作用して、バーディー発進。
6番でも長い下りのパットが入ってバーディー。
9番で乗る場所が悪くて、3パットのダボでしたが、まずまずのできでした。

f:id:lowhandicapper:20211125164211p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ2個、パー5個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(パーオン3ホール)と足りません。

 

宍戸の西コースは平日の方が距離が長いようで、難易度は土日よりも高めで、なかなかボギーオンできませんでした。
やはり距離があると、ティーショットでついつい力みやすいですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが40%、ミスショットが22%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い数字でした。

 

前半はミスショットが34%、後半が7%とまったく別人。
前半は寒かったのと、逆光がきつくてティーショットが打ちずらかったですね。
18番ホールも左に引っ掛けて林の中からリカバリショットが木に当たってしまう不運にも見舞われました。

 

f:id:lowhandicapper:20211125164902p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211125164916p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211125164931p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ドライバーは12回中5回がミスショットで、右プッシュでOBと1ペナなので、イマイチですね。
なるべく力まないように打っているのですが、寒かったり、距離が長かったりすると、まだまだ余計な力が入って右プッシュのミスが出がちです。

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定性向上に努めます。
寒くてなかなか計測できませんが、ヘッドスピードアップもあきらめずに継続ですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前にラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク