シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強い雨の中でi500のデビュー戦 in 宍戸ヒルズ

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズカントリークラブに行ってきました。
日本ゴルフツアー選手権が開催されている西コースでラウンドしてきました。
6年ぶりぐらいに行きましたが、いいコースですね。
こういうコースのメンバーになりたいですね。


この日は前日の夕方ぐらいから天気予報が悪化し、ゴルフ場に着いてみると、かなり強い雨でした。
もともと9時台前半のスタート予定でしたが、10台に変更しましたが、前半の半分ぐらいはかなり強い雨の中のラウンドになりました。
新しく買ったアイアンi500のデビュー戦としては最悪の天候でした。
キャリーがどれぐらいかを実戦で確認したかったのですが、雨の中ではインドアのシュミレーターで計測したほど当然キャリーがでません。
横のミスが少ないことが確認できたのはいいことでしたね。
 

f:id:lowhandicapper:20210708174830j:plain

宍戸ヒルズ西コース

  

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

  

スコアは?

この日はのバックティでラウンド。
スコアは前半50回、後半45回の95回。

 

前半は雨のラフに苦しんだのもありますが、スタート前のパター練習ができなかったので、パターが全然入りません。
あと一転がりで止まってしまうパットが3回。
前半だけで3パット3回の20パット。

 

後半は雨が止んできたのと、アイアンにも慣れてきて、ショットが改善してスコアが少しはまともになりました。

 

 

f:id:lowhandicapper:20210708175431p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー2個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(パーオン2ホール)とこちらも足りてません。

 

強い雨の中でのi500のデビュー戦なので、しょうがないですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが43%、ミスショットが22%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。
前半はイメージ通りが37%、ミスショットが23% と平均よりも悪く。
後半はイメージ通りが50%、ミスショットが21%と平均よりも良かったです。
前半は雨が強かったのと、アイアンとウエッジにまだ慣れてなかったのが影響していると思います。

f:id:lowhandicapper:20210708180317p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210708180333p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210708180347p:plain

時系列ショット評価

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

新しいアイアンのi500は横のミスがこれまで使っていたアイアンよりは少なそうです。
縦距離が雨のせいもあって全然あってなかったので、晴れの日もそうなのかもう少し確認する必要がありそうです。

 

新しいアイアンとウェッジに慣れるのがまずは課題ですね。
その他にヘッドスピードアップとアプローチの精度アップに取り組もうと思います。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨時期ですが、天気予報を見ながらラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク