シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パターを持っていくのを忘れてなかったら、今年初の70台だったかも・・・ in 立川国際

 


みなさん、こんにちは。


この日は立川国際でラウンドしてきました。
前回の車のパンクに続き、この日はなんとパターを忘れてしまいました。
たまたまゴルフ場にゴルフパートナーが入っていたので、中古パターをラウンドで試打ということで買わずにはすみました。

 

今回お借りしたのが、稲見プロが使っていることで人気が爆発しているトラスパター。
シャフトの長さが34インチだったので使いずらかったですが、シャフトの長さが32インチだったら、イイ感じだったかもと思いました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は草花コースのバックティでのラウンド。
前半41回、後半39回の80回。

 

自分のパターを忘れたのがいけないのですが、実は惜しいパットが何回かありました。
しかも、バーディパットを外してしまったのもありました。
その中で1回入っていれば、今年初の70台でした。
自分のパターで打っても、入っていたかはよくわかりませんが・・・。

 

借りたパターでも、3パットが無かったのが良かったですね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー9個と少し足りません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールと少し足りません。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。

 

バックティですが、距離が短めでしたので、パーオンを9ホールできました。
ただ、バーディ1個とパー9個なので、寄せワンがほとんど取れてないですね。
借りたパターのせいということで。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが63%、ミスショットが6%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ドライバーは10回打って、イメージ通りが7回、想定内のミスが3回。
ドライバーのミスショットが無いと、スコアが作りやすいですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

パターを忘れてしまったのが残念でしたが、70台まであと少しでした。
ショットの内容が日によって全然変わるのがアマチュアゴルファーらしいですよね。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク