シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告40週目(3/6-3/12): ヘッドスピードアップがイマイチ上がってきませんね・・・。

みなさん、こんにちは。

  

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートして、2週目になりました。
先週は3日間ヘッドスピードを計測しましたが、イマイチでした。
ファーストシーズンでも停滞期はありましたので、めげずに頑張ります!
 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの2週目です。
グラフを新しく作ってみましたが、5日間しかデータがありませんので、見た目がイマイチですね。
先週は3日間練習場でヘッドスピードを計測しましたが、下のファーストシーズンのグラフと比べると見た目がイマイチですね。
もう少し頑張ってみます。

f:id:lowhandicapper:20210312191414p:plain

ヘッドスピードの推移

 


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

 

セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指します。
進捗はアップデイトさせていただきます。

 

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

3月6日から3月12日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210312191926p:plain

3/6-3/12の活動状況

 

先週は太平洋クラブ市原コースに行ってきました。
レギュラーティからのラウンドでしたが、強風でまたまた大苦戦でした。

 

low-handicapper.com

 

  

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングをやっています。
ボールリフティングの記録は218回のままで、自己最高をなかなか更新できません。

 

インドアのレッスンは1回、練習場は3回だけでした。
 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは2回でした。
一方で、パーソナルのジムと自宅でのトレーニングは0回でした。

ゴルフの日以外が早起きができない状態でしたので、活動時間に制約がかかってしまいました。

 

 

今週の課題

相変わらず早起きができないので、活動時間に制約がかかってます。
ヘッドスピードアップのセカンドシーズンもいきなり停滞期となってますが、ファーストシーズンで何度も経験してますので、あきらめずに頑張ります!

 

そろそろ強風シーズンも終わって、ゴルフにベストなシーズンになってくると思いますので、スコアも改善させていきたいですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暖かくなってきました!ゴルフシーズンに備えましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク