シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告99週目(4/30-5/6): 久しぶりの宍戸の西コースに対応できず、大苦戦・・・。

みなさん、こんにちは。

 

先週は宍戸ヒルズで2ラウンドしてきました。
6月2日からの「BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」に向けて、西コースではラフを育成していました。
トーナメント開催中にラフでロストボールになることもあるぐらいに、伸ばしていくとのことです。

 

まだ伸ばし始めたところらしいのですが、すでに大苦戦。
これまで薄い芝でラウンドしていたのが、突如フライヤーを考慮する必要があるラウンドに変わり全く対応できませんでした。


そもそも東千葉だとあまりフライヤーを考慮する機会がほとんどなかったんですよね・・。
ラフからのショットのレベルアップが必要ですね。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

4月30日から5月6日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは、土曜日と水曜日に宍戸に行ってきました。
土曜日は東コースでまだ良かったのですが、水曜日は西コース。
西コースは「BMW日本ゴルフツアー選手権」に向けてラフを育成中で大苦戦でした。
この日はドライバーも低調だったので、良いところがなかったです。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は3回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは2回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。

 

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、宍戸ヒルズです。

 

まずは、シンガポールライス。
ゴルフの昼向きのヘルシーなシンガポールチキンライスです。
以前はスープだったのが、フォーに変更になりました。
少々ボリューム不足なので、オススメ度は3です。

 

 

次は、天カレーうどん
西コースのアウトスタートの時だけ立ち寄る宍戸庵で提供されています。
夏場は暑くて食べずらいのですが、個人的に結構好きなメニューです。
カレーうどんに、海老天が2本付いていてボリュームがちょうどいいです。
オススメ度は5です。

 

  

今週の課題

先週は2ラウンドしましたが、ショットの精度がイマイチでしたね。
改善のために、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク