シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告86週目(1/29-2/4): 1月のラウンド数は8回で、平均スコアは90.4・・・。

みなさん、こんにちは。

 

今年も既に1か月過ぎましたが、この寒い1月に8ラウンドもしてました。
なかなかのハイペースでラウンドしてます。
冬場なのでなかなか80台前半でラウンドできませんが、なんとか100叩きは回避できてます。
例年ですと、1月に数回100叩きしてます。
今年はこのまま100叩きせずにいきたいですね。

ちなみに8ラウンドの平均スコアは90.4。
今年の目標の85にはまだまだ程遠いです。

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月29日から2月4日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220204164203p:plain

1/29-2/4の活動状況



ラウンドは、日曜日に宍戸ヒルズの月例に参加してきました。
前半終わった段階で49回なので、必死に100叩きしないように頑張りました・・・。

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は4回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは5回でした。
ランニングが楽しくなってきました。
これまではランニングは30分ぐらいにしてましたが、もう少し時間を伸ばしてみようかと思います。

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、宍戸ヒルズの中華ランチです。
宍戸の中華ランチは定期的にメニューが変わるので、いろいろな料理が楽しめます。
この日は麻婆豆腐に餃子。
月例じゃなかったら、間違いなくビールを飲んでましたね!
麻婆豆腐が辛くて、ラウンドで冷え切った体を温めてくれました。
辛い料理が好きな方にはオススメ度5です。
辛い料理が苦手な方には全くオススメできません。

f:id:lowhandicapper:20220204150242j:plain

宍戸ヒルズの中華ランチ

  

今週の課題

冬の宍戸の西コースの月例をなんとか100叩きせずに乗り切れました。
2月の月例は東コースなので、なんとかスコアをまとめられたらと思ってます。
しばらく東コースはラウンドしていないので、月例までに数ラウンドはした方がいいですね。

 

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上にフォーカスしたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク