シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告85週目(1/22-1/28): 新コンテンツのゴルフ場グルメをスタートしました!

みなさん、こんにちは。

 

今年になってからヘッドスピードを計測しなくなり、週間報告のコンテンツが薄くなってしまいました。
自分で書いていてもあまり面白くないので、新しいコンテンツを追加しました!
新コンテンツはのちほど。

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月22日から1月28日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220128170135p:plain

1/22-1/28の活動状況


ラウンドは、日曜日に宍戸ヒルズ、水曜日は大利根カントリーに行ってきました。
宍戸の今年初打ち、大利根での初めてのラウンドということもあり、やっぱり90台でした。
この時期なので難しいコースで100叩きせずに終わったので、まあOKとしておきます。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は3回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。
週3回ぐらいランニングしていると、走るのもだんだん楽しくなってきます。
ランナーの方の気持ちが少しわかるような気がします。

新コンテンツはゴルフ場グルメ

新しいコンテンツを何にしようかと考えてましたが、ゴルフ場グルメにすることにしました。
私はゴルフ場を評価するうえで、コースとか施設と並び重要な要素だと考えています。
ゴルフ場の食事は通常のレストランよりも高い値段設定になっていますし、それなりのクオリティの食事が提供されるべきだと考えています。
食事が美味しくないと、一緒にラウンドしている方との会話も盛り上がらないですよね。
しかも、食事が美味しくないとメンバーコースでも友人を誘いづらいです。
「オススメは?」と聞かれても、ありませんと答えられないです。


昨年は年間80ラウンド近くしてますので、それなりの数を紹介できると思います。
オススメ度を私が勝手に5段階評価しようと思います。

 

最初は日曜日の宍戸ヒルズ。
カキフライとメンチカツを食べました。
写真はホームページから拝借しました。
次回からは自分で写真を撮ります。
メンチカツにカキフライが3個付いてますので、かなりボリュームがあります。
オススメ度は4!
最初なので基準がよくわかりません。

f:id:lowhandicapper:20220128171157p:plain

宍戸ヒルズのカキフライとメンチカツ


水曜日の大利根カントリー。
うな重
1月はゲストの食事付きの場合はうな重も追加料金なしで食べられました。
通常価格3,520円なので、特別なことが無ければ頼みません。
国産ウナギを使っていて、柔らかくておいしかったですね!
番外編なので、オススメ度は付けません。

 

f:id:lowhandicapper:20220128171507p:plain

うな重のイラスト


先週のラウンドでは写真を撮ってなかったので、次回のラウンドからは忘れないように撮影します。

 

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上にフォーカスしたいと思います。

 

日曜日は宍戸ヒルズの今年初の月例です。
冬場の西コースなので最悪でも100叩きはしないようにマネジメントしようと思っています。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク