シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告83週目(1/8-1/14): 寒い時期なのに、週3でラウンドしました!

みなさん、こんにちは。

 

新年になって既に2週間が経過しました。
雪が降るなど寒い日が続いていますが、先週はなんと3ラウンド。
2週間で4ラウンドとなかなかのハイペースでラウンドしています。
例年は1月、2月は週1ペースなのですが、今年は少し違うようです。
このハイペースが今後も続くことはないですが、寒さに負けずにラウンドして、春先のゴルフシーズンに備えたいと思います。

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月8日から1月14日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220114144510p:plain

1/8-1/14の活動状況



ラウンドは、日曜日と月曜日に東千葉、水曜日に立野に行ってきました。
1月、2月はなかなか80台でラウンドできないのですが、今年は少し違ってます。
日曜日は98回だったのですが、月曜日は89回、水曜日は80回。
今年は平均スコア85を目指してますので、なかなかいい滑り出しですね。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週はラウンドがメインだったので、インドアが0回、練習場は3回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
さすがにラウンドが3回あると、休息も必要なので、トレーニングとランニングは少なめになりますね。

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上にフォーカスしたいと思います。

 

2022年の課題は150ヤード以内から3打でホールアウトするスキルを身につけることなので、ショットの精度向上に取り組みます。
あとは、3パットしないように、パターの強化も必要ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク