シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(11/14-11/10): 久しぶりにラウンドなしの1週間です。ゴルフ日和だったのにもったいない。

みなさん、こんにちは。

 

先週は季節外れに暖かい1週間でしたね。
せっかくのゴルフ日和が続いていたのに、残念ながらラウンドには1度もいけませんでした。
なんとも、もったいなかったです。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
11月2日にヘッドスピードが58.9m/sと自己最速を更新してからいつものように停滞期になってしまいました。

夕方に練習場に行くようになり、かつ暖かい1週間でしたので、自己最速の更新を狙っていたのですが、計測器が電池切れというハプニングもあり、ダメでした。


目標のヘッドスピード60m/sまでもう少しのところまできているので、なんとか今年中には、いや今月中には達成したいです!
 

f:id:lowhandicapper:20201121102303p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

11月14日から11月20日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201121102512p:plain

11/14-11/20の活動状況


冒頭に書いたように今週はラウンドはなし。
ストレッチは毎日できました。
 

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

先週からボディメイクを始めましたので、活動回数も増えています。

low-handicapper.com

 

共通項目になっているランニングは4回でした。
やはりブログでボディメイクを始めると、走らざるを得なくなるので、回数がいきなり増えました。
ジムもマンツーマンのジムに行くだけでなく、自宅でも体幹レーニングを2回しています。

 

ボディメイクをスタートして、良かったと思います。

 

 

今週の課題

ホームコースの月例も終わりましたので、引き続きヘッドスピード60m/sを目指した活動に注力したいと思います。

 

それと同時並行で、アイアンのスリークオーターのライン出しに取り組んでいます。
YouTubeで打ち方を見てから、だんだんいい感じになってきました。
最初はウエッジだけしか上手く打てませんでしたが、7アイアンぐらいまでは使えそうな感じになってきました。
ライン出しということもあり、横のブレ幅が圧倒的に小さくなります。
飛距離の感覚がつかめれば、スコアアップにつながると期待しています。

  

low-handicapper.com

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

本格的な冬になる前に、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク