シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(11/7-11/13): 残念ながら、いいことのない1週間でした。

みなさん、こんにちは。

 

だいぶ寒くなってきましたね。
体調崩してませんか?
今年はコロナもあり、風邪もひきづらいので気をつけましょう!


ゴルフの練習場へは早朝に行くことが多かったのですが、あまりの寒さに夕方に行くようにしています。
夕方でも寒い日が出てきましたが、早朝よりはまだましですよね。 

    

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
11月2日にヘッドスピードが58.9m/sと自己最速を更新してからいつものように停滞期になってしまいました。
ホームコースの月例が終わったので、ヘッドスピードアップに取り組んでいるのですが、なかなかうまくいきません。


目標のヘッドスピード60m/sまでもう少しのところまできているので、なんとか今年中には、いや今月中には達成したいです!
 

f:id:lowhandicapper:20201113180445p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

11月7日から11月13日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201113180624p:plain

11/7-11/13の活動状況


日曜日にホームコースの東千葉の月例に参加してきました。
ホームコースのハンデをシングルにするチャンスだったのですが、今月も活かせませんでした。
スタートから4連続ダボで自滅しました。
なかなかうまくいきませんね。
あきらめずに、来月頑張ります!

  

low-handicapper.com

  

ストレッチは毎日できました。
ジムは仕事の都合で行けませんでしたが、自宅での体幹レーニングを2日やりました。
 

水曜日はできませんでしたが、ラウンドの日以外はパターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 
ランニングは3回でした。
練習場に早朝行くことが多かったのですが、あまりの寒さに夕方に変更しましたので、早朝にランニングするようにしました。 

 

 

今週の課題

 

ホームコースの月例も終わりましたので、引き続きヘッドスピード60m/sを目指した活動に注力したいと思います。

 

それと同時並行で、アイアンのスリークオーターのライン出しに取り組んでいます。
先週の半ばぐらいからスタートしたのですが、YouTubeで打ち方を見てから、だんだんいい感じになってきました。
もう少しいい感じで振れるようになってきたら、ショートコースで飛距離を計測して、再度実戦投入しようと思っています。

  

low-handicapper.com

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

本格的な冬になる前に、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク