シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(6/13-6/19):ラウンドはしたけど、スコアはイマイチ!

みなさん、こんにちは。

 

 

緊急事態宣言が解除され、 6月19日からは都道府県をまたいだ移動も緩和されました。

大きな声では言えませんが、もともと千葉のホームコースに毎週ラウンドに行っていたので、今更感はありますね。

 

今年はふるさと納税で某市内で使える宿泊券をもらっているのですが、なかなか予約する気になれず。

強盗ではなく、Go Toキャンペーンが8月上旬開始予定とのことなのですが、8月になれば大丈夫という感じは、個人的には持てません。

ゴルフには楽観的すぎなのですが、通勤や旅行に関しては、私が慎重すぎるのでしょうか。

 

それでは、6月13日から6月19日までのゴルフ関連の活動状況を整理したいと思います。

 

f:id:lowhandicapper:20200620085058p:plain

6/13-6/19

 

ラウンドは3ラウンドです。

 

日曜日に東千葉、水曜日に立川国際、金曜日にPGM総成でラウンドしてきました。

東千葉は83とスコア的にはOKだったのですが、立川国際が91、PGM総成が90とイマイチでした。

さすがに、週3回ラウンドすると、休憩も必要なので、練習場でスイングの調整もうまくできずにショットの乱れが目立ち始めました。

 

さらに、今週はカッパ問題で試行錯誤しました。

日曜日はスタート時に雨がそこそこ降っていたので久しぶりにカッパを着たらスコアが乱れました。

その反省として、カッパを着るのを止めることにしました。

 

早速、金曜日のPGM総成のラウンドではかなり強めの雨の中で強行。

日曜日にカッパを着ないと決意したので、1日カッパを着ずにラウンドしました。

雨がかなり強く、結構濡れましたね。

最後の3ホールで前の組に追いついてしまい、結構待ち時間が出始めると体も冷えてきました。

しかも、コロナ対策でお風呂がシャワーだけだったので、湯船で温まれない。

こんな強い雨の日は、何をしてもスコアにならないので、雨の強さに合わせて、柔軟に対応すべきだと反省しました。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

ボディメンテナンス系はマンツーマンのジムに行ってきました。

もう少し自宅での体幹レーニングをやりたいのですが、ラウンドの前日は翌日の筋肉痛を警戒してなかなかできません。

自宅でのストレッチは引き続き継続していて、ジムのトレーナーから在宅期間中に体が硬くなっていないのはスゴイですねと褒められました。

 

日曜日は、ホームコースの東千葉の理事長杯です。

昨年から参加し始めましたが、当然のように予選落ち。

上位20人までが来週の本選に進めるので、ベストを尽くしたいと思います。

 

梅雨入りしてしまいましたが、天気の良さそうな日を選んで、ラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログユーザーの方は読者登録をお願いします。

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

スポンサーリンク