シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パスポートを持ってラウンドしてきました in Tama Hills

みなさん、こんにちは。

 

この日はTama Hills Golf Courseでラウンドしてきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は誘われるまで存在すら知りませんでした。
このコースは米軍の横田基地のレクリエーション施設として運営されています。
ですので、予約するのも限られた方しかできませんので、たまたまゴルフ友達にお誘いいただきラウンドする機会を得ることができました。

ゴルフ場をナビで検索しても出てこないので、Google Mapを使ってようやくたどり着き、入るのもパスポートと運転免許証を提示する必要がありました。

 

施設内の価格は全てUSドルですので、国内なのに最近の円安が少々痛い感じでした。
しばらく海外旅行に行っていなかったので、国内ですが海外の感じを味わうことができました。

 

 


それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はブラックティでのラウンド。
GDOのスコアアプリはBlueになってますが、スコアカードによるとブラックティは6666ヤードになってました。
前半45回、後半41回の86回でした。

 

スタート時間が遅くてスループレイなので、スタート前に軽く食事をしました。
ビールが安かったのでついつい飲んでしまったせいか、前半はショットが不安定。
前半の途中からはドライバーがおかしくなって、2OB。
前半はボギーオンがたったの4回しかない危ない状況でした。

 

後半になってドライバーを飛ばすのをあきらめたのが良かったのか、ミスショットが減り始めて、なんとか86回で終わることができました。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。
パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー6個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。

 

前半はボギーオンがたったの4ホール(うちパーオン1ホール)。
後半はボギーオンが8ホール(うちパーオン4ホール)。

 

後半ぐらいのラウンドができると良いですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はイメージ通りが40%、ミスショットが20%と低調。
後半はイメージ通りが67%、ミスショットが8%と回復。

 

前半はいつもと違う雰囲気に少々戸惑っていたかもしれません。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

なかなか入ることができないTama Hillsでラウンドできました。
お土産を買い忘れてしまったので、次に行った時にはTama Hillsグッズを調達しようと思います。

 

ショット面では、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク