シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半に失速してしまいました in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。

 

この日は太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。
写真を撮った早朝は晴れてましたが、基本的には曇りで、絶好のゴルフ日和でした。
ラウンドするのに絶好のシーズンになってきましたね。
だいぶ気温も下がってきてますので、短パンでラウンドするのもあと少しでしょうか。

f:id:lowhandicapper:20210908164219j:plain

太平洋市原9番ホール



いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日はコンペでしたので、レギュラーティでラウンド。
スコアは前半40回、後半41回の81回。

レギュラーティでそれほど距離も長くないので、ドライバーを打ったのは2回だけ。
ドライバーの安定感も出てきているので、もう少しラウンドで振りたかったですね。

 

ティーショットでドライバーを持たなくても、それほど距離は残りませんので、スコアをまとめやすかったですね。

 

後半はスタートから4ホール目までパーを続けていたのですが、5番ホールでアプローチを軽くミスして、ボギー。
6番ホールで3パットのボギーにして、ペースが乱れてしまいました。
最終ホールではダボをたたいて、最後の5ホールで+5と残念な終わり方になってしまいました。

 

f:id:lowhandicapper:20210908164536p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン15ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディー1個、パー8個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、16ホール(パーオン8ホール)と達成。

 

3パット2回と、最終ホールのダボが余計でしたね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが60%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

ミスショットの多いドライバーを2ホールしか使ってませんし、セカンド以降もショートアイアンの使用率が高いので、ミスショットはさすがに少なめでした。

 

ユーティリティで打ったティーショットでミスがそこそこあるのは改善したいですね。
せっかくドライバーを握っていないので、しっかりとフェアウェイに置きたいですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210908165252p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210908165312p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210908165331p:plain

時系列ショット評価

  


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

せっかくレギュラーティでしたので、70台でラウンドしたかったですね。
最終ホールをパーで終われば、79回だったのですが、そこでこの日唯一のダボを打ってしまうところがイマイチでしたね。
メンタルがまだまだ弱いですね。

 

引き続き50%ショット練習を継続して、ドライバーの安定感を高めたいと思います。加えて、アプローチの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日も少なくなってきて、ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク