シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

またまた強風に大苦戦 in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。

 

この日は太平洋クラブの市原コースでラウンドしてきました。
天気は良いのですが、この日も強風に苦しみました。
風が強いと距離感を合わせるのが難しく、グリーン周りのバンカーに入ってしまったり、グリーンを外してアプローチでミスをしたり、スコアを崩しやすいですよね。
しかも、この日はパットがイマイチで、さらにダメでした。
 

f:id:lowhandicapper:20210310175034j:plain

太平洋クラブ市原コース18番



 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
スコアは前半51回、後半43回の94回。
  

 

この日は終日強めの風が吹いているうえ、グリーンも比較的早めな苦手なコンディションでした。
風が強いので、前半は特にミスショットが目立ちました。
グリーン周りのバンカーに前半だけで3回。
グリーンから出せるのですが、なぜかこの日は飛びすぎて、グリーン外まで転がったり、ロングパットが残る状況。
しかも、前半だけで3パット2回に、4パットも1回とパットが大乱調。
グリーンの表示自体は9フィートなのですが、それ以上の速さでした。

いつものように前半がイマイチでしたので、お昼にビールを一杯。
後半もところどころ荒れましたが、強風の中ではそこそこのスコアになりました。 

 

f:id:lowhandicapper:20210310175253p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー4個で全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン5ホール)とこちらもダメですね。

 

レギュラーティでのラウンドなので、もう少し目標に近い数字でラウンドしたかったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが55%、ミスショットが32%。
イメージ通りは平均よりもかなり良く、ミスショットは平均より悪い数字でした。
最近のラウンドと同じような傾向ですね。
イメージ通りのショットの割合が高まっていることはいいかたちになってきています。一方で、強風の影響もあり、ミスショットの割合も高止まりです。
しかも、ミスショットの割合は前半が41%、後半が21%と大きな差が出ていますね。
 

f:id:lowhandicapper:20210310180031p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210310180046p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210310180100p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

相変わらず強風の中だと、うまくスコアがまとめられないですね。
レギュラーティでまわっても、パットとアプローチがイマイチだと、バックティと同じようなスコアになってしまいます。

 

引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だいぶ暖かくなってきましたので、そろそろゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク