シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

コーライグリーン、ラフ、雨といろいろ苦しんだ in 総武

みなさん、こんにちは。

 

この日は総武カントリーでラウンドしてきました。
ゴルフ場に向かう途中は結構な雨でしたが、着いた頃には小雨になりました。
フェアウェイは問題ないのですが、ラフや林の中に入ってしまうとかなり厳しい。
林の中は打った自分が悪いのでしょうがないのですが、ラフは他のゴルフ場よりも密集度が高く、あまり伸びていないところでもかなり難しかったです。
後半の途中からは雨もまた本降りになってしまいコンディションはさらに悪化。

しかも、この日はあまりラウンドする機会の少ないコーライグリーンで、パターがなかなか決まりません。

 

なんとも、厳しい1日でした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
西コースが42回、東コースが47回の89回。

 

雨が止んでいた前半は、コーライグリーンでパットがなかなか決まりませんでしたが、なんとか42回で終了。

 

後半のスタートホールのロングでパーオンしたのですが、長いロングパットはさすがに厳しく、3パットでボギー発進。

その影響か、2番ホールではティーショットを曲げて林の中。
林の中から上手く打てず、アプローチのミスも続きダボ。

雨が本降りになってしまった残りの3ホールは、早く終わりたいと思っていてリズムが速いせいかミスショットを連発。
ダボ、トリ、ボギーで終了。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー6個とぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと足りません。

 

雨の中ティーショットが曲がってしまうと、なかなかスコアが作れませんね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが22%。
イメージ通りは平均よりも少し良く、ミスショットともに平均よりも悪い結果でした。
ミスショットは前半が19%、後半が28%とスコアの悪化に直結してました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

雨でコンディションが良くなかったので、ミスショットが目立ちましたね。
翌日もゴルフの予定なので、なるべく早くゴルフ場に行って練習しようかと思ってます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク