シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半はショットが乱れて、スコアがヒドイことに in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は茨木のホームコースの宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
この日は寒暖差がすごかったです。

 

早朝ゴルフ場に着いた時にはなんと3℃。
今年初めて見る温度でした。
それが、日中は20℃近く。
こんなに寒暖差があると、お昼ぐらいには暑くて体が変になりそうでした。

 

f:id:lowhandicapper:20211024164516j:plain

宍戸ヒルズ東コース10番

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

    

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでラウンド。
スコアは前半43回、後半51回の94回。

この日のゴルフはなんか締まりがなかったです。
前半も最終ホールでダボ、後半の最後のトリプルボギー3連発。
トリプルボギー3連発は正直あまり記憶がないです。

 

後半のスタートからショットが乱れていて、途中まではなんと耐えていました。
前が詰まって待ちも増えてくると、耐えられなくなってしまうんですよね。
そうなるとミスがミスを呼ぶ悪い流れになってスコアが崩れてしまいます。

f:id:lowhandicapper:20211024164756p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー3個とぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、11ホール(パーオン3ホール)と足りません。

 

前半は8ホールでボギーオンしていたので、後半はたった3ホールしかボギーオンできませんでした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが25%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均より悪い数字でした。

 

ミスショットは前半が19%、後半が30%という状況。
後半のスタートでドライバーを左に引っ掛けて池ポチャ。
その後のリカバリーショットもミスして悪い流れでスタート。

 

その後もアプローチでトップするミスを連発。
珍しい8番アイアンでのOBも。

 

これだけミスショットが出るとスコアにならないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20211024165314p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211024165327p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211024165344p:plain

時系列ショット評価

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日のドライバーは10発中4発がミスショットでしたが、右プッシュが出なかったのでまあ許容範囲でしょうか。
右のミスをしないように打ってますので、ミスが左だけになってくれば目標を少し右に向けばいい感じになるはずです。

 

アプローチのミスが多かったので、ラウンド後にアプローチ練習場で練習したので少しマシになりました。


引き続き50%ショット練習で、ドライバーの精度アップに努めようと思います。
加えて、ヘッドスピードアップも継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク