シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

朝からパンクしているようでは、スコアにならないですよね・・・ in 宍戸

 


みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
事件が起きたのは、行きの高速でした。
ゴルフ場に向かって車で走っていると、突然タイヤの空気圧低下の警告サインが点灯しました。
幸いパンクしても走れるランフラットタイヤですので、そのままゴルフ場に。
どこで直せるか、タイヤ交換が必要なのか、とかいろいろ気になってゴルフにあまり集中できませんでした。


ラウンド後にゴルフ場近くのガソリンスダンドに寄ったら、すぐに修理してもらえたので、なんとか無事に帰っては来れました。


ちなみに、今日のヒドイところのラフはこんな感じです。
こんなところに入ったら、もうロストを覚悟するしかないですよね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半45回、後半45回の90回。

 

この日の先週に続きグリーンが遅めの設定。
スタートホールをなんとかパー発進したものの、2番、3番と3パットでダボ、ボギー。
こんなにパットがダメだと、ティーショットにも影響が出始め、4番ホールではティーショットが左にひっかかり池ポチャで、ダボ。
6番ホールも、3打目のバンカーショットがシャンク。
4打目はカラーで止まってしまって、そこから実質3パットのダボ。
2番ホールからつまづきっぱなしで、45回。

 

後半になってパッティングは多少マシになりましたが、暑さでショットがおかしくなってしまい、池ポチャ2発の45回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー6個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。

 

ボギーオンも少ないし、パーオン5ホールでパーが6個とは残念ですよね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが42%、ミスショットが23%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い結果でした。
両方とも平均よりも悪いのはいつ以来なんでしょうか。

 

やはり朝のパンクの影響なんですかね?
そういうことにしておきます。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

朝からタイヤがパンクして、全然ゴルフになってなかったですね。
ラフは長いし、暑いし、全然集中できてなかったです。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク