シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東コースのフルバックに初チャレンジ in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
平日ということもあり、比較的空いてました。
ということで、東コースのフルバックに初チャレンジしてきました。
宍戸の主要クラブ競技では、東コースはフルバックからになります。

東コース自体のラウンド回数も少ないですし、バックティからずっと回っていたので、クラブ競技参加に向けて準備をしておく必要があります。

 

バックティとフルバックで距離はそれほど大きく変わりませんが、ティーグラウンドから見る景色がいつもと結構違いましたね。
これは慣れないと、ティーショットが打ちづらいですね。

 

f:id:lowhandicapper:20220331162718j:plain

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのフルバックティでのラウンド。
前半46回、後半44回の90回でした。

 

前回のラウンドでは体調不良で39パットでしたが、今回はなんとか32パットに改善。
スタートホールで3パットした時はこの日もダメかと思いましたが、なんとか立ち直ることができました。

 

ただ、特に前半はアプローチがイップスになりかけるぐらいの不調。
後半は普通にアプローチできるようになって、一安心でした。

 

f:id:lowhandicapper:20220331163241p:plain

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー5個と全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(うちパーオン1ホール)とぜんぜん足りてません。

 

初の東コースのフルバックということもあり、パーオンが1ホールとさみしい数字に。
多少でも距離が長くなると、セカンドで残る距離が長くなって、ショットの精度が悪くなってしまいますね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが41%、ミスショットが22%。
イメージ通りが平均よりも悪く、ミスショットは平均並みの結果でした。

前半はミスショットが30%とかなり高かったですね。
ドライバー、セカンドショット、アプローチとまんべんなくミスショットがでました。
特に、ミスショットを連続してする、ヒドイ内容でした。

 

f:id:lowhandicapper:20220331163901p:plain

f:id:lowhandicapper:20220331163910p:plain

f:id:lowhandicapper:20220331163917p:plain

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

宍戸の東コースのフルバックに初チャレンジしてきました。
距離自体はそれほど長くはないのですが、ティーグラウドからの景色には結構違いがありました。
主要なクラブ競技で使われるティーグランドなので、慣れておく必要がありますね。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク