シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ドライバーとパターが荒れ荒れ in 相模原

みなさん、こんにちは。
この日は相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。
スタート直前まで結構強い雨が降り続いてましたが、ラウンドがスタートする頃には小雨になってました。

 

前日はコーライグリーンのラウンドでしたので、この日は少々早めのベントグリーンでパターのタッチが全く合いません。
さらに、ドライバーが不安定で、雨上がりのラフからのショットに前日に続き大苦戦。
ただでえさえ、伸びたラフは難しいのに、さらに雨まで加わると拷問に近いです。


 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのチャンピョンティでのラウンド。
前半48回、後半44回の92回。

 

前日にコーライグリーンでラウンドしていたので、この日の少し早めのベントグリーンに全くタッチがあわず、前半だけで3パットが4回。
ショットも乱調なので、バーディを2つ取っても、トリ、+4、ダボ、ダボ、ダボで48回。

 

後半になってパターは多少まともになりましたが、断続的にミスショットが出る状態は改善せずに、92回で終了。

 



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー4個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとあと少し。

 

パーオンしたホールでバーディが2個取れましたが、パターが全く合わずに、パーが全然拾えませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが20%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ティーショットが全然安定していないので、ラフにばかり入ってしまい、セカンドショットの精度を落とす結果になってしまいました。
夏場になりラフが伸びているゴルフ場が多いので、なるべく入れたくないのですが、ドライバーが不安定だとどうしようもないです。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

小雨がぱらつく中の平日2連チャンゴルフでした。
やはり伸びたラフに雨も加わると、なかなか思い通りにショットできませんね。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク