シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

あと一歩で70台だった・・・ in 相模原

みなさん、こんにちは。

 

この日は相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。
相模原ゴルフクラブは神奈川の名門ゴルフ場で、メンバーになるには総額2,000万円弱が必要になるそうです。
個人的にはとても買えませんが、今回はゴルフ友達の知り合いの方がメンバーということでお誘いいただきました。

f:id:lowhandicapper:20220407165621j:plain



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半42回、後半38回の80回でした。

 

今年初の70台かと思いましたが、あと一歩届きませんでした。
タラればを言えばキリがないのですが、最終ホールのパーパットが入っていれば・・・。
長めのミドルホールなので、3オンで2メートルの下りに付けました。
切れるならフックなのでカップの右端を狙って打ったのですが、あまり切れずカップのふちをクルリ。
入っていれば79回だったんですけどね・・・。

 

初めてのコースでこのスコアなら、まあ良しとします。

 

f:id:lowhandicapper:20220407170121p:plain

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー8個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(うちパーオン4ホール)とあと少し。

 

砲台グリーンがほとんどで、スタートから数ホールはグリーン周りのアプローチに少し苦戦したのが痛かったですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが60%、ミスショットが6%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。
ミスショットは記録を取り始めてからの最低値を更新しました。

この日はドライバーが特に良かったですね。
13回打って、イメージ通りが11回、想定内のミスが2回。
ドライバーが安定していると、本当にゴルフが楽ですね。

 

f:id:lowhandicapper:20220407170619p:plain

f:id:lowhandicapper:20220407170627p:plain

f:id:lowhandicapper:20220407170637p:plain

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ドライバーの内容も良く、ミスショットも少なかったので、なかなか良いラウンドでした。
このショットの状態をしばらく維持できれば良いと思います。
なぜこのような内容に変わったか自分でもよくわからないので、どうすれば維持できるのかがわからないのが問題なんですよね。

 

理由がわからないので、これまで続けてきた、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク