シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフを継続するための不動産投資: 2020年8月の運用報告

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。
サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。

 

low-handicapper.com

 

毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 

 

  

2020年8月の稼働状況は?

今月も98%稼働を維持することができました。
新型コロナの影響で厳しい状況の中、延滞もなく家賃を入金していただいている入居者の方々には感謝しかありません。

次の変動要因は、今年は11月と12月に契約更新の入居者さんがいらっしゃいます。
無事に契約更新していただければ、当面は安泰なんですけどね。

 

f:id:lowhandicapper:20200820173130p:plain

稼働率

 

 

8月は今のところいい話も、悪い話もない!

 

7月は契約更新の臨時収入というポジティブな収入がある一方で、異臭発生で臨時費用の支出を決定しました。

 

ただ、今のところ臨時費用の支出はまだ実施されてません。
入居者さんの印象が悪くならないように、すぐにやってくださいとお願いしたのですが、大丈夫でしょうか? 

 

low-handicapper.com

 

8月は今のところいい話も、悪い話もありません。
ブログに書くようなイベントが発生しないことが、サラリーマン大家にとっては一番理想的な状況です。

 

2件目の投資の進捗は?

6月の運用報告で、2件目探しをスタートしようかと書かせていただきましたが、仕事とゴルフが忙しくて、ぜんぜんスタートできてません。

 

でも、他のブロガーさんのブログを見ていると、太陽光発電をしている方がかなりいますので、太陽光発電の勉強をするためにセミナーを予約しました。

 

太陽光発電と不動産投資を比較して、次の投資先を決めようと思います。

 

太陽光発電はそれほどありませんが、大手アフィリエイト会社のセルフバックを使って、不動産業者のセミナーに参加するとかなり高めの報酬をいただけます。
不動産投資の情報を集めながら、報酬をいただけるなら、ブログのマネタイズにもつながるので、そろそろ時間を見つけて試してみたいと思います。 

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

  

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。

 

コロナを含めていろいろ不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

  

 はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク

スポンサーリンク