シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

外資系金融マンがすすめるオンライン英会話:カランメッソドならQQEnglish! 9月末まで無料体験が3回に増量中!

みなさん、こんにちは。

 

オンライン英会話の体験シリーズの第4弾です。
今回はQQEnglishです。 

 

少し前になりますが、カランメッソドによる英語学習に興味があって、QQEnglishでカランメッソドを受講しました。
カランメッソドはの内容は後程説明しますが、日本で初めてロンドンのカランスクール本校から正式に認められたのがQQEnglishだったのが、選択した理由です。

 

QQEnglishでは9月30日までサマーキャンペーンを行っていて、通常2回の無料体験が3回受けられます。
体験レッスンを受けるなら、今がチャンスですよ!

f:id:lowhandicapper:20200711140303p:plain

QQEnglishの評価

 

 

 

QQEnglishの特徴は?

今回はQQEnglishのカランメッソドに焦点をあてますので、本題に入る前にQQEnglishの特徴を説明します。

  • 24時間受講可能
  • レッスンは25分または50分
  • TESOLを取得したフィリピン人講師
  • 日本初のカランメッソドの正式認定校

  • カランメッソド以外にも、日常英会話、ビジネス英会話などの複数のカリキュラムを用意

  

少し補足した方がいいのが、レッスンは25分単位ですが、2コマ連続で受講もできますのでその際は50分です。
25分終了時点で5分の休憩があります。

 

講師はすべてTESOLを取得したフィリピン人講師です。
TESOLとはTeaching English to Speakers of Other Languesの略で、 英語を母国語としない方に向けて英語を教える方法を学ぶコースです。
フィリピン人の方は第二言語で英語を習得しているうえ、それを教える方法まで学んだ方が講師をしています。
しかも、講師は1,300人以上いるそうなのですが、全員が正社員とのことです。

講師の質が高いのも納得です。

 

 

 

カランメッソドとは?

ロンドンで誕生以来、50年以上にわたり世界中で支持されている英会話学習法。
他の学習方法より、1/4の時間でケンブリッジ試験に合格することが実証されているのが、世界中で支持されている理由です。
ネイティブが話すスピードが1分間150~180単語に対し、カランメッソドでは1分間に200~230単語のスピードでレッスンが行われます。
通常より早いスピードの英語を教師が質問し、生徒が瞬時に応えることを繰り返すのがレッスンのスタイルです。

 

レッスン中は、講師が質問し、生徒が答えるの繰り返しで、雑談をすることはありません。
ですので、英会話レッスンでよく起こる、講師がほとんどしゃべっているような状況にはなりません。

 

カランメッソドの特徴は、以下の4点。

  • レッスン中にテキストは使いません。テキストは復習用です。
  • レッスンの半分弱は前回の復習に使われます。
  • Yes、Noだけで回答せず、フルセンテンスでの回答を求められます。
  • 会話を目的にしたレッスンですので、短縮形を使うことを求められます。例えば、I amではなく、I'mです。

 

レッスンはテキストを使わずに行われます。
25分のレッスン時間のうち、最初の半分弱が前回の復習です。その後に、新しいページの学習をします。
生徒自身でテキストを使って前回の復習をするだけでなく、レッスン内でも再度復習を行うことで、定着率を高める仕組みです。

 

カランメッソドのステージ1で最初に習うのが、以下のようなものです。

 

先生の質問: Is this a pen?

生徒の回答: Yes, it's a pen. または、No, it isn't a pen; it's a pencil. 

 

先生が2回質問をした後で、生徒が答えます。

 

実際のレッスンはこんな感じです。


【公式】QQEnglish カランメソッド 初心者向け(ステージ1)レッスン風景

 

 

カランメッソドの効果は?

私が感じた効果は 以下の3点です。

  • カランメッソドは通常よりも速いスピードで行われるのでリスニング力がアップします。
  • 日本語で考えている時間がないので、スピーキングの反応速度がアップします。
  • 雑談なしのレッスンなので、成果が出るスピードが速い。

  

最初の方は特に、簡単な英語なのですが、とにかくスピードが速いので、リスニングとスピーキングのレベルアップに効果があります。
基本的には雑談なしのレッスンなので、25分間ひたすらカランメッソドをやるため、自分の英会話のレベルが着実に上がっていることを実感できます。

 

2011年に明治大学の学生を対象に、QQEnglishが実証実験を行って、TOEICのスコアが大きく上がったことも紹介されています。

f:id:lowhandicapper:20200711160953p:plain

QQEnglishの実証実験

 

料金体系は?

料金体系は月8回で3,685円(400ポイント)、月30回で9,680円(1,500ポイント)。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200711160410p:plain

料金プラン

 

QQEnglishは講師によってレッスンに必要なポイントが変わります。
50ポイント、75ポイント、100ポイントの3種類です。
カランメッソドでしたら、50ポイントの講師でまったく問題ありません。

 

 

 

f:id:lowhandicapper:20200711160835p:plain

カランポイント表

 

必要なものは?

PC、スマホタブレットで受講できます。
PCの場合はカメラとマイクに加え、独自の通信ツールを使いますのでGoogle Chromeのダウンロードが必要です。
スマホタブレットの場合はアプリのダウンロードが必要です。
カランメッソドの場合は、テキストが有料で、電子版が1,760円、製本版が2,200円です。 

 

無料体験レッスンからスタートしてみましょう!

カランメッソドで英語を習得しようとするならQQEnglishがオススメです。
9月30日まではサマーキャンペーンで、無料で体験レッスンが通常は2回なのですが、3回受講できます。
QQEnglishの特徴は最初の体験レッスン後に日本人サポーターとのカウンセリングが行われ、最適なカリキュラムや学習プランの提案が行われます。
その後、2回目、3回目の体験レッスンという流れです。

 

ご自身で有料レッスンの申し込みをしないと月会費は発生しませんので、安心して無料体験レッスンを受けられます。

 

カランメッソドの子供向けプランのカランforキッズも用意されてます。
最低限の英語の読み書きができる子供や、小・中学生が対象とのことです。
大人もそうですけど、これからのことを考えると子供の方がより英語の重要性が高まってますよね。 

 

今回の記事を読んでいただいて、興味をお持ちでしたら、気軽に体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

 

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

  

 はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

スポンサーリンク