シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021年のシングルプレーヤー達成のために、整体に通い始めました!骨盤の歪みがスイングの妨げになっているようです。

みなさん、こんにちは。

  

今年の最大の目標であるシングルプレーヤーになるために、新しい取り組みを始めてみました。
年始の休暇中に前々から気になっていた整体に行ってきました。
実際に受けてみると、骨盤が見事にゆがんでいて、足の長さが左右で違ってました。
また、それによって正しい姿勢が取りずらくなっていて、いろいろな部分の可動域に制限がかかっているとのことです。

 

一旦骨盤の歪みは修正していただきました。
ただ、生活習慣から歪みが生じているため、持続的な改善のためにしばらく通うことにしました。

 

私はサラリーマンで、しかもデスクワーク中心なので、体には良くないですが、他に稼げるスキルは持ち合わせていませんので、しょうがないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210106135638p:plain


   

  

整体に行こうと思ったキッカケは?

このブログをスタートして、ゴルフの週間報告をさせていただいてますが、私は昨年ぐらいから毎日ストレッチをやるようにしています。
ゴルフをより上達し、飛距離をあっぷさせるには、肩甲骨や股関節の柔軟性は重要だと考えているためです。

 

low-handicapper.com

 

 

いつものようにYouTubeで下のような動画を見つけて、実践しています。
確かに毎日やっていると柔らかくはなってくるのですが、改善ペースが思ったよりも遅い。

そもそもどこかに問題があるかもしれないと思って、自宅近くの整体に駆け込んでみました。

 


【2021年度版】 肩甲骨が『超』硬い人向け!体がどんどん柔らかくなるストレッチ|東京新宿整体サロン

 

 


【超即効】股関節を柔らかくする7分ストレッチ|東京新宿整体サロン


 

整体の探し方は?

最近は簡単にネットで探せるようになりましたね。
使ったサイトはホットペッパービューティーとEPARKりらく&エステ。
自宅近くの整体、マッサージを簡単に絞り込みができますし、口コミも書かれてますので、選ぶ参考になります。 

 

ホットペッパー ビューティー 

 

 

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ  

 

 

整体の効果は?

実際に施術を受けてみると、見事に骨盤が歪んでいることが判明。
足の長さが左右で違っています。
しかも、デスクワーク中心の生活のため、頭が本来の場所よりも前に出ていて、猫背になっています。
この姿勢のままだと、股関節や肩甲骨の動きが制限されることになります。

 

50分の施術を受けると、ビックリ骨盤の歪みは正常化され、姿勢も猫背が解消されました。

一旦は解消したものの、日々の生活により歪みが起きているので、定期的に通って習慣づけしないと、すぐに戻ってしまうとのことです。
しょうがないので、しばらく通ってみることにしました。

 

どこの整体もマッサージもそうですが、初回は割引が適用されて、お得に施術が受けられます。
ご自身の現状を確認するうえでも、お時間に余裕があるようでしたら、試してみてはいかがでしょうか?

 

ホットペッパービューティーとEPARKリラクエステを使えば、ご自宅近くのサロンを簡単に探すことができますよ。

 

 

ホットペッパー ビューティー 

 

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ  

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク