みなさん、こんにちは。
この日は鳴沢ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。
都内が今年最高気温になっているので、河口湖周辺も日中は暑かったですね。
しかも、基本歩きのゴルフ場なので、後半の途中から足に疲れが・・・。
さすがに暑すぎるためか、鳴沢も乗用カートを入れるためにカート道路を整備し始めていました。

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。
スコアは?
この日はバックティでラウンド。
前半43回、後半46回の89回。
前半はなかなかパーが取れず、5連続ボギー。
15番でようやくパーが取れて、16番と17番は連続パー。
18番のロングホールもセカンドまでは順調でしたが、3打目の残り90ヤードをダフッてしまい池ポチャでダボ。
前半は43回。
後半はスタートのロングで上手くパーが取れましたが、2番のミドルでドライバーを右プッシュで林の中に入れてしまいダボ。
3番のショートもボギーオンからの3パットでダボ。
4番のミドルホールはセカンドショットがグリーン手前にショートして、急傾斜のラフに。
3打目を空振りしてしまい、ここもダボ。
3連続ダボと、歩きの疲れで後は消化試合。
後半は46回。

ラウンド目標の達成状況は?
私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個と足りません
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、36パットとダメダメ。
ショットの評価は?
この日のショット評価は、イメージ通りが52%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い内容でした。
前半は、イメージ通りが52%、ミスショットが12%。
後半は、イメージ通りが52%、ミスショットが15%。



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?
グリーンの傾斜が強く、芝目もあるので、グリーン上がとにかく疲れました。
普段行っているゴルフ場は芝目がほとんどないので、芝目が絡んでくると難易度が増しますね。
引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
ラウンドに行きましょう!
ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。
はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!
はてなブックマークもよろしくお願いします!


