シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

なぜか一人で早朝スルー・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の早朝スルーに行ってきました。
組み合わせで予約したのですが、スタート時間近くになっても同伴者が見当たりません。
スタートを遅くするのは嫌だったので、一人でスタート。
トップスタートなので、前半は1時間20分で終了。
入れる隙間がなかったので、スルーなのに休憩が1時間以上。
後半は前の人が遅いわけではないのですが、一人なので各ホールで待ち待ち。
それでも東千葉にしては珍しく2時間半で終わりました。

前半はスムーズだったので気になりませんでしたが、後半は待ち時間が多いので一人だと時間を持て余しますね。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半39回、後半44回の83回。

 

前半は待ち時間が全くないので、かなり快適なラウンド。
そのせいもあってか、ミスショットも少なく39回で終了。

 

後半になると、毎ホール待ち待ちになってしまうので、集中力がなかなか維持できずついついミスショットが出てしまいます。
3パットはしませんが、なかなかパットも決めきれず、44回になってしまいました。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー7個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。

 

ドライバーがそこそこでしたので、もう少しパーオンしたかったですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが56%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はイメージ通りが71%、ミスショットが8%となかなかいい感じ。
後半はイメージ通りが43%、ミスショットが18%と少々残念。

 

暑い中で、待ち時間が多くなると集中力が続きません。
うまくオンとオフを切り替えれるようにならないともたないですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

日曜日にクラブ選手権の予選があるので、練習ラウンドに行ってきました。
当日も後半は待ち時間がながくなると思いますので、この日の反省を活かして、オンとオフの切り替えができるようにしたいと思います。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク