シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

今年2回目の雷雨で中断・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
もともとの天気予報は早朝まで雨で、その後は改善する予定でした。
しかし、前半の途中でもかなり強い雨に降られ、後半の4ホール目ぐらいから、雷鳴が聞こえ始めました。
7ホール目をホールアウトした時に、雷雨でプレイ中断に。
写真でもわかるぐらいの強い雨
30分の中断で済みましたが、いたるところが水たまりで、まともにゴルフをするコンディションではなかったですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半39回、後半47回の86回。

 

前半は致命的なミスショットもほとんどなく、全ホールでボギーオンすることができ、39回となかなかの内容。
こういう内容のゴルフがコンスタントにできると良いですね。

 

後半もスタートから4ホール目までは好調を維持。
しかし、雷鳴が聞こえ始めてから、リズムが完全に乱れてしまいました。
残りの5ホールで、1ペナ1回、OB2回、ロスト1回。
ほぼ毎ホールでペナルティを払う始末。
宍戸での2時間の中断の悪い思い出がフラッシュバックしていたのかもしれません。
結局後半は47回で、別人のようなスコアでした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー9個と少し足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。

 

13ホール目までは全てボギーオンだったのですが、雷鳴が聞こえてからおかしくなってしまいました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが16%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ゴルフはメンタルのスポーツであることを実感しました。
雷鳴が聞こえてからは、中断のこととか、いつ帰れるのかばかり気になって、全然集中力がなくなってしまいました。
その結果、ミスショットばかりが目立ち、スコアの悪化につながってしまいました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今年のゴルフは本当に雨に当たります。
雷雨中断がこれで2回目。
雷のせいにして、気分を切り替えることにします。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク