シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

なんとか80台でしたが、復調までには至らず・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉でラウンドしてきました。
後半になって風が強くなってきましたが、なかなかのゴルフ日和。

スコアはなんとか80台で終わってますが、ここ数年のワーストスコアを更新してから3日後のラウンドのせいか、内容的には今一つでした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半41回、後半48回の89回。

前半はショートホールでバンカーショットが飛びすぎて、ダボをたたいてしまいましたが、バーディが2個取れたのでスコア的にまとまりました。
ただ、ショートパットのミスがいくつかあって、ボギーばかりに。

 

後半もしまりのない感じ。
1メートルぐらいのショートパットが全然入らず。
さらに、16番でセカンドでOBを打ってからはショットも不安定に。
17番、18番ではグリーン周りのアプローチでトップして、ダボにする始末。

 

前半にバーディが2個取れたのでこのスコアでしたが、全体の内容としては本当にイマイチでしたね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー3個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと足りません。

 

パーオン4ホールで、バーディ2個、パーが3個では物足りませんね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はイメージ通りが68%、ミスショットが8%。
後半はイメージ通りが50%、ミスショットが20%。
やはり後半のほうがミスショットが多かったですね。

 

この日はドライバーはなかなか良かったのですが、5Wのティーショットでミスショットが3発はダメですね。
ミスショットも右プッシュに、チョロ2発ですからね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ここ数年のワーストスコアを更新した直後で、まだまだその余韻が残ってました。
ショットもやや不安定ですし、1メートルぐらいのショートパットがほとんど入らなかったですね。

 

引き続きショット面では、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク