シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強風にやられ続けてます in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。
ここ最近同様の天候で晴れているのですが、強風!
完全に苦手意識が染みついてきました。
スタート前から少しあきらめモードです。
そのような状態なので、結果もダメですよね。
強風の中で写真を撮りましたが、あまり伝わりませんね。 

f:id:lowhandicapper:20210314185832j:plain

東千葉東コース18番


 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半50回、後半48回の98回。
 

前後半ともに全然ダメでした。
強風でショットの距離感も難しいですし、そもそも集中力が続きません。
しかも、この日はパットが全然入りません。
パットが少しでも入っていれば、我慢ができるのですが、ミスショットと無駄なパットの繰り返しの悪循環でした。 

 

f:id:lowhandicapper:20210314190200p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー2個で全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、9ホール(パーオン3ホール)とこちらもダメですね。

 

コメントもないぐらいのひどさです。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが28%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均より悪い数字でした。
最近のラウンドと同じような傾向ですね。
イメージ通りのショットの割合が高まっていることはいいかたちになってきています。一方で、強風の影響もあり、ミスショットの割合も高止まりです。

 

f:id:lowhandicapper:20210314190651p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210314190706p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210314190720p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

風が強いとスタート前からモチベーションが全然上がらなくなってきました。
狙い通りのショットも打てる時もあるのですが、強風の影響もありミスショットの比率が高止まりしてます。

 

季節的にそろそろ強風もおさまる頃なのですが、苦手意識が完全に染みついてきてます。
自然を相手にするゴルフなので克服しないといけないのですが、なかなかうまくいきませんね。

 

引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だいぶ暖かくなってきましたので、そろそろゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク