シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

引っ越しでバタバタとしている間に、とんでもないグーグル砲をもらってました!Google AdSenseの収益も伸びますね!

みなさん、こんにちは。

 

今週は引っ越しをしているので、5連休を取っているのですがバタバタとしています。
荷詰めも業者さんにお願いしたので、自分でそれほど準備はしていないのですし、荷出し中もやることはないのですが、とにかく疲れました。

 

新居に荷物はとりあえず入ったのですが、荷解きは自分でしないといけないので、これからが大変です。
以前住んでいたマンションは収納が豊富だったので、荷物がかなり増えています。
引っ越し先のマンションは面積自体は広くなっているのですが、収納が少なく、とても入りきりません。
イキナリ断捨離が必要です。

 

今回の引っ越しはブロガーの特典を活用しました。
A8.netのセルフバックで一括見積りを取って、業者を選びました。
 

 

さて本題のグーグル砲です。

 

気付いたらページ数がこんなに伸びていた!

引っ越しでバタバタしていたので、新しい記事も書かなかったので、自分のはてなブログのページを見ていませんでした。
 
今朝何気なくページビューを確認したら、こんなグラフに。
11月22日のページビューが突き抜けています。
1日のページビューが1,725回。
 

f:id:lowhandicapper:20211123103656p:plain

ページビュー

 

私のブログは月間ページビューが1万回ぐらいなので、通常は1日あたり350回から400回なので、4日分ぐらいに相当します。

 

Google Search Consoleを確認してみると?

はてなブログアクセス解析を見ると、Googleからの流入がかなり増えてました。
Google Search Consoleを見ると、Google Discoverで私の記事が紹介されたようです。
これまでも何回か紹介されてますが、こんなにアクセスが増えたのは初めてです。

 

f:id:lowhandicapper:20211123104143p:plain

Google Search Console

 

紹介された記事は?

紹介された記事はこれ・・・。
せっかくGoogle経由でいろいろな人に見ていただけるなら、もっとまともな記事が良かったです・・・。
こんな記事なので、共感を呼んだのかもしれないので、なんとも言えませんが・・・。

 

low-handicapper.com

 

 

Google AdSenseの収益はどうなった?

Google砲を受けて、ブログのページビューが大きく伸びましたので、当然Google AdSenseの収益にもプラスに効いてきます。
今月の推定収益を見ていただいてもわかると思いますが、結構なインパクトがありました。

f:id:lowhandicapper:20211123104659p:plain

Google AdSenseの収益
 
次は、みなさんがビックリするような記事でGoogle砲を受けたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク