シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ブログの改善のために、パワーランクチェックツールで初めてドメインパワーを確認!

みなさん、こんにちは。

 

今年のブログ運営の目標は月間収益で1万円ぐらい稼げるようになることです。
これまでと同じことをしていてもなかなか達成できない目標なので、これまで確認したことがないドメインパワーを確認してみました。

 

そもそもドメインパワーの定義が良くわからないところからスタートしているのですが、ブログのSEOの強さを数値化したものと理解しました。

 

ドメインパワーが高いと検索結果で上位に表示されやすくなったり、Googleのクロールの頻度が上がりインデックスが早くされるようになるとのことです。

 

ブログの運営をするうえでは、知っておいたほうが良い数字と判断したので、今回は無料のパワーランクチェックで確認しました。

www.ispr.net

 

 

現在のブログの現状は?

2020年5月にスタートしたこのブログの現状です。
投稿記事はちょうど600。
累計アクセスは18万弱です。
ここ最近は月間1万ページビュー越えで推移しています。

f:id:lowhandicapper:20220129083858p:plain

ブログの概要

 

今年の目標収益は月間1万円ですが、足元の実力は5,000円前後ですね。
これに加えてセルフバックで稼いでいます。
ブログの現状を把握するために、ブログの運営報告も月初にしています。

 

low-handicapper.com

 

 

計測したドメインパワーは? 

パワーランクチェックツールの使い方は簡単です。
サイトにアクセスして、ドメインを入力するだけです。

 

f:id:lowhandicapper:20220129085500p:plain

 

最初の計測結果は34.4!
この数字の評価がなかなか難しいのですが、いろいろなブログを見てみると、月間1万ページビューに相応の数字のようです。

f:id:lowhandicapper:20220129085714p:plain

パワーランク

 

パワーランク以外におもしろい機能があった!

パワーランクチェックツールを推奨したいわけではありませんが、面白いツールがあったので紹介します。
パワーランクのランキングが公開されています。
現在2,652ドメインが登録されています。
月初のパワーランク集計時にランキングが変動する仕組みです。

 

私も2月からランキングに掲載されるはずですが、1月時点のランキングでは377位に相当します。
ランキングを上げていくのもひとつのモチベーションになりますよね。

 

f:id:lowhandicapper:20220129090129p:plain

パワーランクランキング

 

もう一つがドメイン価値チェックツールです。
中古のドメインの売買が行われていますが、私のドメインの価値は7,832円のようです。
パワーランクを上げれば、ドメイン価値も上昇していくことになります。 

f:id:lowhandicapper:20220129090521p:plain

ドメイン価値

 

次の課題はパワーランクをどのように上げるのか?

現在のドメインパワーを確認したので、次の課題はパワーランクをどのように上げるかです。
ブローガーの方々がいろいろなことを書いてますが、被リンクの獲得、記事の質と量の向上、運営の継続などが挙げられています。

初めてドメインパワーを確認したところなので、継続的にアップデイトされるパワーランクを見ながら、対策を考えたいと思います。


いずれにしろ私の目標は月間1万円稼げるブログにすることで、パワーランクを上げることはその手段のひとつと考えています。

 

現在のパワーランクからするとそれなりにGoogleさんに認知をいただいているようなので、アフィリエイトの記事を増やしてみるのも収入アップには効果があるかもしれません。

 

まだ、アフィリエイトに登録されてないブロガーの方はこちらから登録しましょう!
無料登録後に案件を確認すると、自分のブログに合う案件が見つかるはずですよ!
 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報 

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト

 

アクセストレード パートナーサイト募集 

  

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク