シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東千葉で今日も90を切れず‼

みなさん、こんにちは!

 

今日も元気にホームコースの東千葉でラウンドしてきました。絶好のゴルフ日和なのですが、

外出自粛要請中ということもあり、結構空いてましたね。

今日もマスクを着けてほぼ歩き、同伴者の方ともソーシャルディスタンスを守ってましたので、コロナ感染リスクを避けてのラウンドでした。

 

今日は東コースバックティでのラウンドでしたが、前半48、後半42の90回とまたもや90オーバーのラウンドとなってしまいました。

 

ここ最近は、いつもより多めにラウンドしているのですが、このスコアはいただけないですね。特に、ここ3ラウンドはどちらかは42回とそこそこなのですが、もう半分が50回近いどうしようもない感じです。

 

最近3ラウンドは全ショットを3段階評価しているので、スコアが出ない理由は数字で把握できています。

 

今日の場合だと、特に前半はドライバーのティーショットがダメすぎでした。右プッシュで普段あるはずの場所でロストボールもありました。最近ドラコンのYouTubeを見て飛距離アップドリルをやっているので、ある程度方向性のバラつきはしょうがないと思っているのですが、せめてセカンドがちゃんと打てるところに行ってほしいですね。暖かかったこともあり、飛距離はいつもより飛んでましたニヤリ

あと残念だったのは、リカバリーショットで当たらないと思っていた木によく当たりました笑い泣き

 

ただ、後半はドライバーがだいぶ安定しフェアウェイキープをできるようになりましたので、スコアがまとまって、最後の4ホールはパーで終了お祝い

 

 

結構、歩きのラウンドで疲れたので、しっかりストレッチをして、ゆっくり寝ようと思ってます。

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク