シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

G410のドライバーを売却!

みなさん、こんにちは!

 

下記のリンクのブログで紹介させていただいた、ラクマで売り出していたG410のドライバーが売却できました。

https://ameblo.jp/single-handicap/entry-12589787249.html

 

今回は売却に少し苦戦しましたし、想定していたよりも少し安めの値段で決着しました。

4月15日にラクマ出品してから、4月22日に売却が決定し、今朝発送してきました。

 

想定売却価格38,000円のイメージで、確か43,000円でスタートしました。毎日価格を修正しつつ、いいねの数は積みあがるのですが、なかなか売却が決まらず、最終的に36,000円でした。手数料と送料を引くと、33,000円ぐらいの手残りになるでしょうか。

 

外出自粛要請中だと、手元に届いても使えないので、なかなか購入につながらないのかなと、売りに出したタイミングを反省しています。

 

模造品の問題とかオークションやフリマには問題はありますが、中古ゴルフ用品の流動性がもっと高くなるといいなと思っています。ただ、某中古ショップとかですと、新品からのディスカウント率もそれほど大きくないので、それなら新品を買うよとなりますよね。

 

個人的には、こういうゴルフブログを書くことで、出品者としての信頼感をより持っていただくことにつながればいいなと今回は思いました。

 

今回の売却額でまた新しいゴルフグッズを購入し、このブログで紹介させていただきます。

 

引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク