シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前半は良かったけど、後半までもちませんでした・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。久しぶりにクラブ競技以外の日にラウンドしましたが、なんか空いてましたね。後半はハーフ3時間を覚悟していたのですが、2時間半ぐらいで終わりました。新型コロナが5類に変更されて、ゴルフ…

ゴルフの週間報告154週目(5/20-5/26): 腰痛の中、なんとか2連チャンを乗り越えました!

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。ゴールデンウィークに原稿を書きだめしてましたので、先週は2つの記事が公開されました。 1つ目は、ゴルフ場にスタート時間のどれぐらい前に着いたほうが良いか考えてみました。 golfsapuri.com…

カラス騒動でショートホールで大叩き・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸でラウンドしてきました。6月1日からBMW日本ゴルフツアー選手権が開催されますので、施設の準備がだんだんと進んでいました。ラフもところどころ長くてなかなか難しかったです。 それでは、この日のラウンドを振り返って…

パターが全然ダメでした・・・ in JGM笠間

みなさん、こんにちは。 この日はJGM笠間でラウンドしてきました。天気予報では早朝に雨があがる予報になっていましたが、残念ながら前半終了まではずっと雨。しかも、スタート直後は霧で前方の視界もイマイチ。雨が降っているからグリーンが重いと前半は思…

ゴルフの週間報告153週目(5/13-5/19): 久しぶりに週2ラウンドしたら、腰痛に・・・。

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。ゴールデンウィークに原稿を書きだめしてましたので、先週は5つの記事が公開されました。 1つ目は、ベストスコアや90切りを目指すためのゴルフ場の選び方です。 golfsapuri.com 2つ目は、ティー…

突発的な腰痛に襲われましたが、なんとか完走・・・ in PGM石岡

みなさん、こんにちは。 この日はPGM石岡でラウンドしてきました。4月後半にISPS HANDA 欧州・日本どっちが勝つかトーナメントが開催されたコースです。天気は良かったのですが、3番ホールのティーショットで腰を痛めてしまい、前半は途中で止めるかどうか悩…

ショットの精度が低いのは風のせいでしょうか・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。多少は雨が降る天気予報でしたが、終日曇りで終われました。ただ、風が強くて難しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? シ…

ゴルフの週間報告152週目(5/6-5/12): 4週連続で週1回のラウンド!ゴルフサプリは4記事が公開されました!

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は在庫になっていた記事が4つ公開されました。 1つ目は待ちチョロを防ぐ方法です。 golfsapuri.com 2つ目はパターのラインを踏まない方法です。 golfsapuri.com 3つ目は阿河ツアープロコー…

強風なのに、こんな難しいピンポジですか・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。ゴールデンウィーク最後の週末にラウンドしてきました。帰省ラッシュを警戒してか、ゴルフ場は空いてました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標…

ゴルフの週間報告151週目(4/29-5/5): 3週連続で週1回のラウンド!4月の平均スコアは88.8で今年のワーストでした・・・。

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介ですが、先週は新しい記事の公開はありませんでした。記事は書いてますので、来週以降順次公開されるはずです。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 4月の平均スコア ゴルフ関連の…

ようやくゴールデンウィークの初ゴルフ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。今年のゴールデンウィークの初ゴルフです。ゴールデンウィークの最初の週末は月例に参加する予定でしたが、あまりにも天気予報が悪すぎたのでキャンセルしました。この日は絶好のゴルフ日…

スポンサーリンク

スポンサーリンク