シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のゴルフ合宿1日目 in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。 この日は静ヒルズでラウンドしてきました。春のゴルフ合宿2日間の1日目です。静ヒルズは練習環境がバツグンに良いので、ラウンド前後にアプローチの練習を重点的に行いました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコ…

近くてもなかなか行けないゴルフ場に行ってきました in 若洲

みなさん、こんにちは。 この日は若洲ゴルフリンクスでラウンドしてきました。若洲は自宅から車で15分と最も近いゴルフ場です。練習場はたまに使うのですが、いざラウンドとなると予約が本当に取れないので、なかなか機会に恵まれませんでした。 それでは、…

やはり雨の中のゴルフは苦手です in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。終日雨が降り続ける状況で、午後からは年に数回しか着ないカッパまで着ることに。プライベートなら迷わず、キャンセルなのですが、クラブ競技なのでしょうがないですね。 それでは、この日の…

ゴルフの週間報告145週目(3/18-3/24): 暖かくなってきて、週2ラウンドが快適になってきました!

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は2記事が公開されました。まずは、ゴルフ練習場で初心者の方にオススメの練習方法を書きました。 golfsapuri.com 次に、春のベストシーズンにゴルフコースデビューされる方向けに準備すべ…

早朝スルーらしいスコアでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。忘れてましたが、東千葉は桜の木がたくさんあります。まだ満開にはなっていませんが、結構キレイになってきました。 もうひとつのこの時期の名物が花粉!写真を見ていただけると、うっすらと…

パターとアプローチに救われた! in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3月になってゴルフ日和が続いてますね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた…

ゴルフの週間報告144週目(3/11-3/17): 病み上がりですが、週2ラウンドしました!

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は1記事が公開されました。まずは、ゴルフ練習場デビューをされる方へ向けた記事を作成しました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動…

パターが入らない日でした・・・ in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。7時台スタートだったので、6時ぐらいに着きました。なんと、クラブハウスのオープンが6時半・・・。しょうがないので、写真を撮っていました。 それでは、この日のラウンドを…

後半がもったいなかったですね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。風邪をひいて体調を崩していたところからの復帰ラウンドです。ショットの内容はマズマズでしたが、後半アプローチとパターのミスが目立ってもったいない結果になってしまいました。 それでは…

ゴルフの週間報告143週目(3/4-3/10): 久しぶりに風邪をひいて、きつかったです・・・

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は2記事が公開されました。まずは、亀代順哉プロとラウンドしてきました。キャリー300ヤード越えのドライバーは圧巻でした。トラックマンのデータも載せてますので、一度ご覧ください。 gol…

ゴルフサプリに記事を投稿!推しのプレーを楽しむために、ゴルフ観戦に行きましょう!

みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリというWebサイトで、ゴルフライターとして記事を投稿しています。新しい記事が公開されましたので、ご紹介させていただきます。 タイトルは、推しのプレーを間近で観たい!ゴルフ観戦の楽しみ方とオススメの服装! これ…

中1日だと疲れが抜けなくなってきました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。木曜日に府中でラウンドして、中1日でのラウンド。前日の金曜日に疲れが全然抜けないので、ユンケルを前日と当日に飲んでラウンドに臨みました。栄養ドリンクはこれまで飲んだことがほとんど…

ゴルフの週間報告142週目(2/25-3/3): 2月の平均スコアは86.7回でした!寒い時期にしてはなかなか良い状態です!

みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。打ちにくいエリアにボールが飛んでいってしまった場合の対処法を説明しています。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 2月の平均スコア…

こんな時期なのにグリーンが速かった in 府中

みなさん、こんにちは。 この日は府中カントリーでラウンドしてきました。後半の途中までは写真のように好天でしたが、それ以降は北風が強くなって厳しいコンディションになってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? …

楽天のスーパーSALEが3月4日の20時からスタートします!今年のふるさと納税を計画的に行いましょう!

みなさん、こんにちは。 楽天のスーパーSALEが3月4日の20時からスタートします! 11日の1時59分までとなっています。エントリーがまだの方はこちらからどうぞ! 今年もふるさと納税を計画的に行いましょう!一時期にまとめて行うと返礼品が集中しますので、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク