シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの週間報告111週目(7/23-7/29): 先週のゴルフサプリの記事は、シングルプレーヤーが考える「スコアの出やすいゴルフコースの特徴とは?」

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルはシングルプレーヤーが考える「スコアの出やすいゴルフコースの特徴とは?」、です!ベストスコアを更新するにはゴルフ場選びも重要な要素ですので、選び方を説明しています。ぜひ…

WealthNaviの2年1か月の運用実績は累積で22.03%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年1か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

ボディメイクの週間報告90週目(7/18-7/24): 16時間断食で新しい刺激を投入!

みなさん、こんにちは。 なかなかボディメイクの成果が出ませんので、新しい刺激を投入します!16時間断食です。まずは、本を読んでやり方を研究しながら、徐々にスタートしました。朝食とランチを普通にして、15時以降の食事を止めるとちょうど16時間になり…

夏のラフは本当に難しい in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。雨には降られなかったですが、久しぶりに暑い中でのラウンドでした。夏のラフに苦しみました。フライヤーするのか、芝に食われて飛ばないのかの判断が本当に難しいです。フライヤーしそう…

ゴルフの週間報告110週目(7/16-7/22): 先週も3ラウンドで、7月は10ラウンドの予定になりました

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが考えるやさしいドライバーとは?」です!一般的に言われているやさしいドライバーは全てのアマチュアゴルファーにとってやさしいドライバーではないと思っ…

不動産投資: 7月は臨時費用の支出もなく、安定運用ができました。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

都内よりもかなり涼しく快適なゴルフ in 白河高原

みなさん、こんにちは。 この日は福島のお泊りゴルフの2日目です。白河高原カントリークラブでラウンドしてきました。名前の通り高原にあるゴルフ場で、都内よりも5度ぐらい気温が低いと言われています。この日は珍しく風が強かったとのことですが、ほとんど…

今年は本当に雨のゴルフが多いです・・・ in グランディ那須白河

みなさん、こんにちは。 この日は福島県のグランディ那須白河でラウンドしてきました。毎月のように開催されている平日のお泊りゴルフの初日です。今年は本当に雨のゴルフが多いです。この日もカッパを着るか迷うぐらいの雨。結局、傘だけでしのぎましたが、…

ボディメイクの週間報告89週目(7/11-7/17): ゴルフのラウンドばかりで、成果が出ず・・・。

みなさん、こんにちは。 先々週は飲み会、先週はゴルフのラウンドで全くボディメイクの成果が出ません。こんなに成果が出ていないと、ブログに書くのも恥ずかしくなってきますね。ただ、止めるのは簡単なのですが、あきらめずに継続することが重要だと思って…

今年2回目の雷雨で中断・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。もともとの天気予報は早朝まで雨で、その後は改善する予定でした。しかし、前半の途中でもかなり強い雨に降られ、後半の4ホール目ぐらいから、雷鳴が聞こえ始めました。7ホール目をホールアウ…

ゴルフの週間報告109週目(7/9-7/15): さすがに週4回ゴルフに行くと疲れました・・・。

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが考えるスコアアップにつながるクラブセッティングとは?」です!私のクラブセッティングを紹介するとともに、クラブセッティングを決める時に考えているこ…

ドライバーとパターが荒れ荒れ in 相模原

みなさん、こんにちは。この日は相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。スタート直前まで結構強い雨が降り続いてましたが、ラウンドがスタートする頃には小雨になってました。 前日はコーライグリーンのラウンドでしたので、この日は少々早めのベントグ…

コーライグリーン、ラフ、雨といろいろ苦しんだ in 総武

みなさん、こんにちは。 この日は総武カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場に向かう途中は結構な雨でしたが、着いた頃には小雨になりました。フェアウェイは問題ないのですが、ラフや林の中に入ってしまうとかなり厳しい。林の中は打った自分が悪いの…

ボディメイクの週間報告88週目(7/4-7/10): 先週は飲む機会に恵まれ、成果はなしです・・・。

みなさん、こんにちは。 新型コロナウイルスの第7派が来ていますが、落ち着いた頃にセッティングされた飲み会が先週は多かったですね。久しぶりに外で飲む機会も多く、非常に楽しかったです。ただ、ボディメイクの観点からは飲み会の多さはマイナスなんです…

ころころと変わる天気に疲れました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。2日連続のラウンドに加え、天気がコロコロと変わり、疲れが増幅されました。朝方は曇っていたのですが、スタートする頃には小雨がパラパラ。雨が止んだ後は、風がやや強くなって前半が終了…

今年初の70台かと思ったのに・・・ in ブリストルヒル

みなさん、こんにちは。 この日はブリストルヒルゴルフクラブでラウンドしてきました。猛暑も落ち着いたようで、夏にしてはマズマズのコンディションでした。ブリストルヒルは過去数度ラウンドしてますが、なかなか難しい印象を持ってました。久しぶりにラウ…

ゴルフの週間報告108週目(7/2-7/8): ラウンドが週1でしたので、良い休養と調整になりました

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道」シングルプレーヤーが、初めての会員権購入を振り返るです! 東千葉の会員権を購入することになった経緯と、購入後のことを書かせ…

THEO+docomoの16か月の累積パフォーマンスは7.60%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、16か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.60%のプラスとなり…

ボディメイクの週間報告87週目(6/27-7/3): 体調が戻り、活動も通常を取り戻しつつあります

みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。急激な暑さに耐えきれず、体調を崩していましたが、ようやく通常に戻ってきました。ランニングは外を走って熱中症になるのは避けたいので、ジムのマシーンを活用していこうと思い…

太陽光発電:史上最速の梅雨明けで6月の発電量は好調!

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年が経過しました。これまでの発電パフォーマンスアはイマイチでしたが、今年は史上最速の梅雨明けでしたので、6月の発電量は好調でした。お天道様との商売なので、あまり一喜…

雷雨で2時間近い中断はきつかった in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズのクラブ選手権の予選に参加してきました。結果は予選落ちなのですが、最終ホールのティーグラウンドで雷が鳴り、一時中断に。再開まで2時間弱の待ちで、特にやることもないので、とても厳しい一日になってしまい…

はてなブログの26か月目の運用結果!PV、収入ともに過去最高を更新!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ26か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年6月のブログの運営状況を整理させて…

ゴルフの週間報告107週目(6/25-7/1): 2022年の前半のラウンド数は48回で、平均スコアは89.5でした

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道とシングルプレーヤーが考える理由は?」です。ゴルフが上達する王道ともいえるのが、ゴルフ会員権の取得です。なぜ近道と考えている…

今年は70台まであと1打のラウンドが多いですね in 磯子

みなさん、こんにちは。 この日は磯子カンツリークラブでラウンドしてきました。神奈川のゴルフ場の中でも、会員権の価格の高さでトップ3に入る高級ゴルフコースです。平日なのに、ビジターのプレー代はなかなかの価格でしたね。神奈川方面ではなかなかラウ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク