シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンが難しかった in 太平洋美野里

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ美野里コースでラウンドしてきました。グリーンが難しかったですね。毎年1-2回ラウンドするのですが、いつもパットで苦戦してます。ワングリーンでグリーンの傾斜がきつく、段もあるし、凸もあります。 この日も…

ボディメイクの週間報告46週目(9/20-9/26): レモンサワーに続き、シャインマスカット!活動しても成果が出ません・・・。

みなさん、こんにちは。 先週は買ったレモンサワーの素がなかなかなくなりません。さすがに1.8リットルあると、頑張って飲み続けてますが、あと1/3残ってます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curr…

相変わらずパットが入りません in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。ハンデキャップ取得のための5ラウンド目です。スコアカードのノルマも達成できましたので、来月初めにはハンディキャップを取得できるはずです。これで宍戸でも競技に参加できるようにな…

WealthNaviの1年3か月の運用実績は累積で22.27%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年3か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回…

ゴルフの週間報告67週目(9/18-9/24): 週3ラウンドだと結構疲れが残ります。年ですかね・・・。

みなさん、こんにちは。 シルバーウィークで祝日が多かったので、先週は久しぶりに週3ラウンドでした。宍戸ヒルズのメンバーになってハンディキャップ取得のために、スコアカードを提出する必要がありましたので、ちょうど良かったです。なんとか4枚まできま…

右プッシュ病の修正ができましたが、パットが入らない in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。ハンデキャップ取得のための4ラウンド目です。右プッシュ病は修正できて、ドライバーはまずまずでしたが、グリーン上がダメですね。宍戸の西コースはワングリーンで大きく、2段グリーンだ…

不動産投資: 空室が埋まりました!来月からは稼働率が改善します!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

右プッシュ病が治ってないので100叩き in 宍戸

みなさん、こんにちは。 前日に続き宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日発症した右プッシュ病が修正できてませんので、この日も乱調。OB2発に、ペナルティ4発で100叩きになってしまいました。こんなスコアでもハンディキャップ取得のために提出し、累計3…

右プッシュ病が発症 in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。メンバーになりハンディキャップを取得するのに、スコアカードを5枚提出する必要があるので、時間があれば宍戸に来るようにしています。台風が通過した翌日で、いい天気になりました。 宍…

ボディメイクの週間報告45週目(9/13-9/19): 居酒屋のレモンサワーが恋しくて・・・。やってしまいました・・・。

みなさん、こんにちは。 先週はやってしまいました。自宅近くのスーパーに行ったら、たまたまレモンサワーの素が売ってました。緊急事態宣言になってから、外で飲めなくなってしまったので、ついつい買ってしまいました。あまり見ずに買ったら、炭酸水と1:2…

楽天のお買い物マラソンが9月19日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 9月19日の20時から楽天のスーパーSALEがスタートします!24日の1時59分までとなっています。 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い20日に購入予定です。 今回のお買い物マラソンで購入を検討しているものは? …

ゴルフの週間報告66週目(9/11-9/17): ホームコースの月例はあと少しでした・・・。悔しい・・・。

みなさん、こんにちは。 先週は平日がそこそこ忙しかったので、1ラウンドしかできませんでした。シルバーウイークになるので、今週は3ラウンドの予定です。新しくメンバーになった宍戸に行って、ハンデキャップを取るために、スコアを提出に励みます。 さて…

2021年9月前半の太陽光発電所の発電実績です!9月も天気に恵まれないですね・・・。

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所の9月前半の発電実績を確認していきます。天気があまり良くなかったので、遠隔監視もほとんど見ずにほったらかしにしてました。 ブログを書くために確認したら、9月前半も天気が悪く発電量は低調…

ボディメイクの週間報告44週目(9/6-9/12): 体脂肪率が久しぶりに21%台にワンタッチ!

みなさん、こんにちは。 体脂肪率の変動要因が上手く理解できていないのですが、体脂肪率が久しぶりに21.9%まで下がりました。5月以来の21%台です。体重よりも体脂肪率の低下を目標にしてますので、この結果は良いサインですね。 ワンタッチではなく、体脂…

前半のOBと4パットが痛かった in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。最初に結論を書いてしまいますが、この日は本当にもったいなかった。タラればの話をしてもどうしようもないのですが、前半のミスが少し減っていれば、シングルにたどり着けて…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの66~70回のまとめ!プロテストの1次予選の結果も出てますね!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~94期生への道~」という番組を見たことありますか?93期生のプロテストが終わりましたので、2021年7月3日の放送分から「激芯ゴルフ~94期生の道」に番組名が変更されました。 …

ゴルフの週間報告65週目(9/4-9/10): 先週は珍しく、2ラウンドとも80台前半でした!

みなさん、こんにちは。 ドライバーの安定性に悩む、シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。先週はドライバーが比較的安定していたので、珍しく2ラウンドとも80台前半でした。こういうラウンドを続けていくことが、シングルプレーヤーへの…

後半に失速してしまいました in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。写真を撮った早朝は晴れてましたが、基本的には曇りで、絶好のゴルフ日和でした。ラウンドするのに絶好のシーズンになってきましたね。だいぶ気温も下がってきてますので、短…

THEO+docomoの6か月のパフォーマンスは累積7.00%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、6か月ぐらい経過しました。累積パ…

ボディメイクの週間報告43週目(8/30-9/5): 活動と成果がチグハグ・・・。

みなさん、こんにちは。 先々週は新メニューの縄跳び効果が顕在化しましたが、先週はイマイチでした。縄跳びは10分間から20分間に拡大し、飲酒も1回に抑えたのですが、結果は体重、体脂肪率ともに上昇してしまいました。活動と成果がチグハグな感じでした。…

会員権を購入してから、初ラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。会員権を購入して、メンバーになりました!メンバーになってから、初のラウンドです。 でも、スタート直前までは雨。視察プレーの時も雨でしたし、実は先週平日に予約していたのですが、…

ゴルフの週間報告64週目(8/28-9/3): JGAのハンディキャップが7.7になりました!

みなさん、こんにちは。 8月半ばに秋雨前線が来たので、もう雨は降らないかと思ったら、先週は雨続きでした。平日にゴルフに行く予定にしていたのですが、雨の中ゴルフをして風邪をひくのも嫌なので、キャンセルしました。発熱して新型コロナの感染を疑われ…

楽天のスーパーSALEが9月4日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 9月4日の20時から楽天のスーパーSALEがスタートします!11日の1時59分までとなっています。 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い5日または10日に購入予定です。 今回のスーパーSALEで購入を検討しているものは…

はてなブログの16か月目の運用結果!PVが月間1万を回復!過去最高も更新しました!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ16か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年8月のブログの運営状況を整理させていただきます…

2021年8月の太陽光発電所の発電実績です!トリプル台風と秋雨前線の影響が痛かったですね・・・。

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所の8月の発電実績を確認していきます。8月中旬にトリプル台風と秋雨前線の影響で、雨続きだったことが響いて、シュミレーションの9割前後の着地でした。お天道様との商売ですので、こういう時もあ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク