シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告42週目(8/23-8/29): 新メニューの縄跳び効果で、体重が週を通して74kg台に復活!

みなさん、こんにちは。 体脂肪率、体重ともに停滞期になってしまいましたので、新メニューの縄跳びを追加しました。早速、その効果を感じた1週間でした。 // リンク 縄跳びの運動強度は時速10kmのランニングよりも高いので、いきなり長時間にチャレンジしな…

ドライバーが不安定でOB3発でした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。下の写真のように早朝は霧。午前中は湿度が非常に高い状況。午後からは夏の厳しい日差しで35℃オーバー。なかなか厳しい1日でしたね。 東千葉西コース1番 いつものように、この…

ゴルフの週間報告63週目(8/21-8/27): 暑さに負けずに、週2ラウンドを継続!

みなさん、こんにちは。 秋雨前線がいなくなって、また夏が復活しましたね。一時のような暑さではないですが、まだまだ暑いので熱中症対策が必須ですね。私も対策を取りながら、引き続きラウンドに励んでます。この時期に週2のゴルフはなかなか疲れますね。 …

WealthNaviの1年2か月の運用実績は累積で23.91%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年2か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回…

またもやホールインワンまであと少し in 立川国際

みなさん、こんにちは。 この日は立川国際カントリー倶楽部に行ってきました。あまりラウンドすることのないアップダウンの多いコースでした。 先日のラウンドでもホールインワンまであと少しだったのですが、この日も惜しかったです。前回の宍戸よりも今日…

ボディメイクの週間報告41週目(8/16-8/22): 停滞期を抜け出すために、新メニューとして縄跳びを追加!

みなさん、こんにちは。 ボディメイクの活動は継続しているものの、体脂肪率、体重ともに停滞期になってしまいましたので、新メニューを追加しました。 それがこれです!縄跳び! // リンク みなさんは縄跳びの運動強度は時速10kmのランニングよりも高いと知…

クラブ競技になるとなかなかスコアが出ませんね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でクラブ選手権の予選に参加してきました。先週はホームコースのベストを更新できたので、意気込んで臨みましたが、空回りでしたね。クラブ競技でスコアが出せれば、シングルの目標を達成できるのですが…

不動産投資: 8月は夜逃げによる空室で稼働率が低下・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ゴルフの週間報告62週目(8/14-8/20): ホームコースのベストを更新して、目標のシングルに一歩近づいた!

みなさん、こんにちは。 思いがけないタイミングでホームコースのベストを更新できました!7,000ヤードを超える東コースで78回のラウンドは自信になりました。あとはクラブ競技で同じようなスコアを出せれば、目標のシングルを達成することができます。目標…

太陽光発電所の2021年8月の中間実績です!台風や秋雨前線の影響が大きく、進捗はやや低調・・・。

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所の8月中旬の発電実績を確認していきます。前半は好調だったのですが、トリプル台風の襲来や秋雨前線による雨が響いて、やや低調な進捗ですね。 ただ、悪天候でしたが、発電設備には特に影響がな…

強風とゲリラ豪雨に苦しめられた in 若洲

みなさん、こんにちは。 この日は自宅から最も近いゴルフ場の若洲ゴルフリンクスに行ってきました。残念ながら若洲はグリーンの改修工事を実施していて、グリーンは通常よりも前にありますが、サイズは小さめ。しかも、海沿いのためこの日はかなりの強風で、…

ホームコースの自己ベストが更新できた要因を考えてみました!ショットの精度が改善した要因は?

みなさん、こんにちは。 先日報告させていただきましたが、ホームコースの東千葉の自己ベストを更新することができました。7,000ヤード超のバックティから78回はなかなかいい結果でした。 low-handicapper.com 今回はホームコースの自己ベストが更新できた要…

ボディメイクの週間報告40週目(8/9-8/15): 停滞期を抜け出すための作戦を考えないといけないです・・・。

みなさん、こんにちは。 お盆休みはどのように過ごされましたか?急に帰省を自粛しろと言われても、なかなか中止できませんよね。我が家は都内に緊急事態宣言が発令された時点で帰省はあきらめました。 帰省しなかったので、基本は自宅で在宅勤務。子供が塾…

ホームコースのベストを更新! in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。もともとは日曜日にラウンドする予定でしたが、あまりの天気予報の悪さに同伴者の方と予定を調整し、急遽前倒しすることにしました。 予定変更が奏功したのか、東千葉のベスト…

ゴルフの週間報告61週目(8/7-8/13): ショットの精度もヘッドスピードも上り調子に!

みなさん、こんにちは。 新型コロナの感染者数が大変なことになってますが、いかがお過ごしでしょうか?こんなに感染者数が増えているのに、幸いなことに私の知人で感染したのは1人だけです。こんなに自宅療養の方が多くなると、家庭内感染だけでも毎日すご…

ホームコースなのにパターが入らず in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。秋雨前線により天気予報がコロコロと変わる状況で、当日になってみると終日ほぼ曇りで、この季節にしては最高のゴルフ日和になりました。汗だくにならずに夏にゴルフができるの…

惜しかった・・・。もう少しでホールインワン in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。トリプル台風が接近した週末で、午前中はたまに雨が降り、午後からは晴れたものの強風という難しいコンディションでした。 この日の目玉は後半の3番のショートホール。164ヤードのフォロ…

今回の楽天のお買い物マラソンは8月11日の1時59分までですよ!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 今回の楽天のお買い物マラソンは8月11日の1時59分まですよ!まだお買い物していない方はラストスパートしましょう! 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い10日に購入予定です。 今回のお買い物マラソンの実績は…

ボディメイクの週間報告39週目(8/2-8/8): 美味しいものの誘惑には勝てませんでした・・・。

みなさん、こんにちは。 ボディメイクに励んでいるのですが、先週は美味しいものの誘惑に負けてしまった1週間でした。詳しい内容はのちほど。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 先週の美味しいものとは? 体脂肪率と体重は? 糖質0ビールとは…

ゴルフの週間報告60週目(7/31-8/6): ワクチン接種の副反応も落ち着き、活動的になりました!

みなさん、こんにちは。 先々週はワクチン接種の副反応で苦労しましたが、それも落ち着いてきたのでようやく活動量を増やすことができました。最近のニュースで聞いたのですが、モデルナワクチンの接種者の7割が発熱しているんですね。私も発熱したというこ…

THEO+docomoの5か月のパフォーマンスは累積5.69%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試しています。3月に運用を開始し、5か月ぐらい経過しました。累積パ…

2021年7月の太陽光発電所の発電実績です!前半の不振が響いて、シュミレーションには届かず・・・。

みなさん、こんにちは。 5月後半からスタートした太陽光発電所の7月の発電実績を確認していきます。前半は梅雨で低調でしたが、梅雨明け以降は順調に発電してます。7月からは2号基も稼働開始し、少し事業規模が拡大しました。 これまでの不動産投資に加え、…

楽天のお買い物マラソンが8月4日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 8月4日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします!11日の1時59分までとなっています。 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い5日または10日に購入予定です。 今回のお買い物マラソンで購入を検討してい…

はてなブログの15か月目の運用結果!2021年6月は収入が過去最高を更新しました!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ15か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年7月のブログの運営状況を整理させていただきます…

ボディメイクの週間報告38週目(7/26-8/1): ワクチンの副反応で寝込んでいたら、体脂肪率がスゴイことに・・・。

みなさん、こんにちは。 既に何度かブログで書いてますが、新型コロナのワクチンを先週の水曜日に接種し、副反応で木曜日と金曜日の午前中までほぼ死亡してました。 こういう体調の変化は、体重と体脂肪の数値にも影響しますね。 さて、いつものように先週の…

ワクチンの副反応の病み上がりのせいか、全くいいところがなかった in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。水曜日に新型コロナのワクチン接種をし、木曜日と金曜日の午前中まで副反応に苦しみ、土曜日にラウンドしてきました。 副反応のせいにしたいぐらいいいところがなかったです。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク