シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの週間報告59週目(7/24-7/30): ワクチン接種の副反応が強すぎた・・・。

みなさん、こんにちは。 水曜日に新型コロナのワクチン接種の2回目を受けてきました。 2回目の方が副反応が強いと聞いてましたが、私もその通りでした。接種翌日の木曜日は全身が重く、最高で38.7℃の発熱でした。私は普段体温が低めなので、あまり39℃近い熱…

2回目の新型コロナのワクチン接種を受けてきました!副反応はどうなるか?

みなさん、こんにちは。 2回目の新型コロナのワクチン接種を受けてきました。本当はブログを書くのを休むつもりだったのですが、副反応がでそうなので調べものついで書きました。 ワクチン接種のイメージ 1回目と2回目の接種後の状況は? 副反応のデータは?…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの61~65回のまとめ!94期生を目指し再スタート!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~94期生への道~」という番組を見たことありますか?93期生のプロテストが終わりましたので、2021年7月3日の放送分から「激芯ゴルフ~94期生の道」に番組名が変更されました。 …

WealthNaviの1年1か月の運用実績は累積で24.65%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年1か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回…

ボディメイクの週間報告37週目(7/19-7/25): 5連休だったのですが、あまり絞れませんでした・・・。

みなさん、こんにちは。 木曜日からの4連休をどのように過ごされましたか?私は水曜日も休暇を取っていたので、5連休でした。ゴルフには2日行きましたが、自宅で仕事をしている時間が多かったですね。自宅周辺でオリンピック競技が行われているのですが、無…

スチールシャフトのユーティリティが良い感じ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。天気予報では30度越えでしたが、帰るときに車の温度計を見たら34度。とりあえず熱中症にならないようにラウンドしてきました。 東千葉西アウト1番 いつものように、この日のラ…

ゴルフの週間報告58週目(7/17-7/123): 久しぶりにヘッドスピードが60m/sを越えました!

みなさん、こんにちは。 先週の日曜日に万振りゴルフ部のレッスンを受けてきました。久しぶりにヘッドスピードが60m/sを越えました。当たりが悪かったので、ミート率が低いのは許してください。 インドアだと練習場と違い周りの目を気にすることなく振り回せ…

太陽光発電所の2号基が連系しました!

みなさん、こんにちは。 太陽光発電所の2号基が連系しました。発電所自体は5月末には完成していたのですが、連系予定日が7月21日という案件でした。とりあえず2基目も無事に稼働を解することができました。 2号基の発電状況は? 2021年7月の1号基の発電状況…

成田アーメンコーナーで叩きのめされた in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。成田コースでは池が絶妙にからむ13番から15番を、アーメンコーナーと呼んでいて、難しいホールです。この日は見事にその難しいホールでハマってしまいました。 ちなみに、下…

ゴルフを継続するための不動産投資: 7月も安定稼働でしたが、夜逃げによる空室が発生・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ボディメイクの週間報告36週目(7/12-7/18): 体重が久しぶりに76kg台になり、かなり焦りました。

みなさん、こんにちは。 先々週の日曜日の焼肉でもらったマッコリを月曜日に調子にのって飲んでしまったら、火曜日の早朝の体重が76.10kgに・・・。3月3日以来の76kg台の体重にさすがに焦りました。体重よりも体脂肪率を重視しているとはいえ、さすがに体重…

楽天のお買い物マラソンが7月19日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 7月19日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします!26日の1時59分までとなっています。今月2回目ですが、ゴルフ用品を調達する予定です。 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い20日または25日に購入予…

梅雨明けしましたが、スコアは湿ったままでした in 東千葉!TENTIALのインソールも試してみました!

みなさん、こんにちは。 私が住む関東地方は7月16日に梅雨明けしました。平年よりも3日早く、昨年より16日早かったとのことです。今年は梅雨明けが遅いと勝手に思っていたのですが、完全な勘違いでした。梅雨明けしたことを実は知らなかったのですが、ホーム…

ゴルフの週間報告57週目(7/10-7/16): アイアンのグリップを全交換しました!

みなさん、こんにちは。 新しいアイアンのグリップがしっくりこないので、思い切って9本分のグリップ交換をしました。新しかったPINGの純正グリップを破棄するのはもったいないと思いつつ、しっくりこないまま使い続けてスコアにつながらない方がダメですか…

不動産投資: 夜逃げが発生!家賃保証会社がいて本当に良かった!

みなさん、こんにちは。 私がゴルフ資金を稼ぐために、運営しているアパートで解約通知が届きました。管理会社からメールでまずは届くのですが、理由の欄に「夜逃げ」! 大家歴2年弱の私はさすがにビックリして、管理会社に電話していろいろ聞いてみました。…

ドライバーとパターがダメでした in 房総

みなさん、こんにちは。 この日は房総カントリーでラウンドしてきました。新しく買ったドライバー用のティを試してみたのですが、いつもより数mm高いせいか、ドライバーのティーショットがまともに打てずに大苦戦しました。パット数も35と数字としてはそれほ…

ボディメイクの週間報告35週目(7/5-7/11): 有酸素運動が足りなくて、停滞期です・・・。

みなさん、こんにちは。 私が住む東京都は4回目の緊急事態宣言が発出され、またもや外食でお酒が飲めなくなってしまいました。今回は期間が長いので、駆け込みで家族で焼肉を食べに行ってきました。やはり焼肉とお酒は良く合いますね。お店の方も緊急事態宣…

夏のゴルフらしくなってきました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。本来であれば、シングルプレーヤーになるべく、好スコアを狙って意気込んで臨むラウンドです。ただ、今回は新しいアイアンの距離感がまだよくわからないので、距離の把握を重視してラウンド…

7月の太陽光発電所の1号機の実績はさすがに低調です・・・。これからの巻き返しに期待してます!

みなさん、こんにちは。 6月は絶好調だった太陽光発電も、7月の梅雨空で低調な実績になってます。雨が続くとゴルフに行く回数も減ってしまうし、太陽光の発電量も低調なので、私にとってはダブルで痛いです。来週ぐらいには梅雨明けするような予報になってま…

ゴルフの週間報告56週目(7/3-7/9): 新しいアイアンのi500を実戦投入しました!

みなさん、こんにちは。 アイアンの買い替えに迷っていたのですが、結局買いました。もともと予定していたシャフトではありませんが、同じような感じの出来上がりになりましたので、購入を決断しました。詳細は後程書きます。 さて、先週のゴルフ関連の活動…

強い雨の中でi500のデビュー戦 in 宍戸ヒルズ

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズカントリークラブに行ってきました。日本ゴルフツアー選手権が開催されている西コースでラウンドしてきました。6年ぶりぐらいに行きましたが、いいコースですね。こういうコースのメンバーになりたいですね。 この…

THEO+docomoの4か月のパフォーマンスは累積7.87%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで着実にリータンを積み上げています!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試してみることにしました。3月に運用を開始し、4か月ぐらいたちまし…

ボディメイクの週間報告34週目(6/28-7/4): 新型コロナのワクチン接種の1回目が終わりました!

みなさん、こんにちは。 先週の水曜日に1回目の新型コロナのワクチン接種を受けました。副反応はひどくはなかったのですが、接種部の痛みが土曜日の朝まで残り、あまりアクティブな活動ができませんでした。接種後に珍しくめまいもしましたし、インフルエン…

楽天のお買い物マラソンが7月4日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 7月4日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします!11日の1時59分までとなっています。6月のお買い物マラソンでは、私用でお買い物ができなかったので、今回は買いますよ! 私は楽天カードを保有していているので、ポイント…

ゴルフの週間報告55週目(6/26-7/2): 新しいアイアンが届きました!i500は飛びますね!

みなさん、こんにちは。 アイアンの買い替えに迷っていたのですが、結局買いました。もともと予定していたシャフトではありませんが、同じような感じの出来上がりになりましたので、購入を決断しました。詳細は後程書きます。 さて、先週のゴルフ関連の活動…

はてなブログの14か月目の運用結果!2021年6月は収入が回復しました!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ14か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年6月のブログの運営状況を整理させていただきます…

6月の太陽光発電所の1号機の実績です!発電量がシュミレーションよりも2割の上振れ!!!だけど問題も発生・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってきました。5月後半から太陽光発電所の1号機が稼働して、1か月通してようやく実績を確認することがで…

スポンサーリンク

スポンサーリンク