シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviの1年の運用実績は累積で26.08%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパ…

ボディメイクの週間報告33週目(6/21-6/27): 体重が73.7kgと一日だけ記録更新できました!

みなさん、こんにちは。 先週は体重の変動の大きい1週間でした。詳細は後程書きますが、週後半は毎日1㎏程度変動してました。前回報告時は体脂肪率がおかしいと書きましたが、次は体重です。体重計がついに壊れたかと心配しています。 さて、いつものように…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの56~60回のまとめ!激芯女子のプロテストの結果は?

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 昨年3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。昨年10月か…

ゴルフの週間報告54週目(6/19-6/25): アイアンの買い替えどうしようかと・・・。

みなさん、こんにちは。 この前アイアンのフィッティングを受けたPINGからようやく電話があり、なんと納期が11月20日!!!半年も先です・・・。ハードスペックのシャフトにしたのが悪かったのか、在庫が全くないようです。 シャフトを変更して購入するか、シャ…

後半はなかったことで in 栃木ヶ丘

みなさん、こんにちは。 この日は栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部に行ってきました。初めて行きましたが、サービスは良かったですね。アレンジしていただいた方がメンバーで、バースデーチケットを持っていたのですが、1ドリンクサービスに、つまみ2品、さらにボトル1…

ゴルフを継続するための不動産投資: 6月も安定稼働が継続!不動産投資の前に自宅の住み替えを検討!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ボディメイクの週間報告32週目(6/14-6/20): 体脂肪が跳ね上がったけど、計測ミスですかね・・・。

みなさん、こんにちは。 先々週はお酒の飲みすぎで体重がリバウンドしましたが、今週は増えた分の大部分を減らすことができました。ただ、日曜日に体重が落ちたものの、体脂肪率が24.6%とここ最近見なかった水準です。ゴルフに備えて早起きしたので、体重計…

楽天のお買い物マラソンが6月22日の20時00分からスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 6月22日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします!26日の1時59分までとなっています。楽天で今月2回目のセールですが、せっかくなのでふるさと納税をしようかと考えています。 私は楽天カードを保有していてい、高い25日に…

片手シングルさんとの実力の差を思い知らされました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で理事長杯の予選に参加してきました。スタート後には雨が止むと聞いていたのですが、後半のスタートまで結局振り続け、ラウンドが終わる頃にようやく晴れてきました。 風もそこそこ吹いていて、同伴の…

ついに新型コロナのワクチン接種券が手元に!ただ、予約はできない・・・。

みなさん、こんにちは。 いつものようにポストを見に行ったら、見慣れない封筒がありました。よく見ると、新型コロナウイルスワクチン接種券!!!一部の自治体では64歳以下の方にも配布が始まったと報道されていましたが、まさか自分が住んでいる江東区もスタ…

ゴルフの週間報告54週目(6/12-6/18): 週1ラウンドだと、物足りないです・・・。

みなさん、こんにちは。 東京も6月14日に梅雨入りしましたが、そこまで雨は降ってませんね。こんな天気なので平日にゴルフに行きたいのですが、仕事が忙しくてラウンドがなかなかできていません。 さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!…

はてなブログスタートから1年強で累計10万PVに到達!ブログランキングも2冠王を継続!PVを伸ばした方法は?収益は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートしてから、累計10万PVに到達しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 最近はPVの推移はブログの月間報告のみで紹介し…

ボディメイクの週間報告31週目(6/7-6/13): イベントのせいで飲酒回数が増え、体重がボラタイルな結果に!

みなさん、こんにちは。 先週はさすがに飲酒回数が多くて、体重がリバウンドしてしまいました。先々週の日曜日は久しぶりに兄の家族と会食しました。兄は埼玉のイオンモールの近くに住んでいるのですが、スゴイ人でしたね。月曜日は私の46回目の誕生日。火曜…

ショットの精度がイマイチで砂遊びばかりでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で月例に参加してきました。ショットの精度がイマイチで、ミスショットの比率が34%と久しぶりの水準。ミスショットがことごとくバンカーに入り、バンカーショット7回でした。これだとなかなかスコアに…

アイアンを買い替えたくなり、PINGのフィッティングに行ってきました!

みなさん、こんにちは。 現在使っているPINGのアイアンが夏場のラフに弱すぎるので、アイアンを買い替えることにしました。いつもはビックカメラの有楽町でPINGのフィッティングイベントがある時に買い替えるのですが、しばらくないので、PINGフィッティング…

ゴルフの週間報告53週目(6/5-6/11): 左手親指の付け根痛も治り、天気も良かったのに、ラウンドに行けませんでした・・・。

みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根痛がおさまり、天気もそれなりに良かったのに、仕事が忙しくラウンドに行くことができない残念な1週間でした。 左手親指の付け根痛の再発防止のために、グリップを修正していい感じになってきていたので、ラウンドで…

天気が良くてもゴルフに行けないので、太陽光発電所の実績を確認します!ゴルフと違い絶好調です!

みなさん、こんにちは。 天気が良くても、仕事が忙しくてゴルフに全然行けないサラリーマンゴルファーです。私が自宅でイライラしている間に、太陽光発電所は絶好調です。今年は関東地方に梅雨は来るのでしょうか?雨が降らないと夏場に水不足が心配になりま…

楽天スーパーセールは6月11日の1時59分までですよ!ラストスパートしましょう!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 6月4日からスタートした楽天のスーパーセールが6月11日の1時59分に終了します!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! 今回の楽天スーパーセールでもポイント倍率の高い5日にまとめて8ショップで買い…

THEO+docomoの3か月のパフォーマンスは6.57%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオになってます!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試してみることにしました。3月に運用を開始し、3か月ぐらいたちまし…

ボディメイクの週間報告30週目(5/31-6/6): 体重が活動スタート後の記録を更新!体脂肪率も22%台に定着!

みなさん、こんにちは。 糖質ゼロビールをたまに1本飲みつつ、ボディメイクを続けていたら、体重が活動スタートから最も軽くなりました。 昨年11月にスタートした時は78.2kgだったのですが、73.8kgになりました。約7か月で4.4kg減らすことができました。体脂…

ゴルフの週間報告52週目(5/29-6/4): 左手親指の付け根痛の再発を防ぐために、グリップの握り方を変えました!

みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根痛がおさまってきたので、久しぶりにインドアでレッスンを受けました。レッスンプロに左手親指の付け根痛のことを相談したら、グリップの握り方を変えることを提案されました。 グリップの握り方を変えるとまだまだ…

早朝スルーは気持ちいいですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉で早朝スルーでラウンドしてきました。ここ最近アコーディア化が鮮明になりつつあるのですが、ひとついいことは早朝スルーの枠ができたことです。たくさん組数を入れることはコースコンディションには良…

6月4日から楽天のスーパーセールがスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 6月4日の20時から楽天のスーパーセールがスタートします。6月11日の1時59分までですよ!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! ここ数か月楽天のセールが月2回ありますが、お買い物マラソンなどのポイ…

太陽光発電所の1号機が稼働しました!ゴルフを継続するために資産運用を拡大します!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってきました。5月後半から太陽光発電所の1号機が稼働して、新たな不労所得になることを期待してます。 …

はてなブログの13か月目の運用結果!2021年5月もPV、収入ともに回復しました!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ13か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年5月のブログの運営状況を整理させていただきます…

「万振りゴルフ部」のYouTubeで新企画「女子でも300ヤード」がスタートしました!

みなさん、こんにちは。 最近仕事が忙しくて、なかなかYouTubeを見る時間がなかったのですが、万振りゴルフ部のYouTubeを見たら、新しい企画がスタートしてました。 「女子でも300ヤード」プロジェクト! 万振りゴルフ部の李部長は既に300ヤード飛ばしてます…

スポンサーリンク

スポンサーリンク