シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告29週目(5/24-5/30): 糖質ゼロビール1本ぐらいなら、連日飲んでも体重に影響がでません!

みなさん、こんにちは。 前回はキリンの一番搾りの糖質ゼロビールを紹介させていただきましたが、今回はサントリーの糖質ゼロビールのパーフェクトサントリービールを試してみました! 実はこの試し飲みをすることを言い訳に、3日連続で糖質ゼロビールを1本…

ショットの精度がまだまだですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。半年に1回のペースで行われている会社のコンペでした。規模が小さい会社なので、組数は少なく、コンペと言うのも恥ずかしい規模感です。2ケタの組数でコンペができるような会社…

ゴルフの週間報告51週目(5/22-5/28): 左手親指の付け根痛がおさまって、ラウンドできるようになりました!

みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根痛からひいてきたので、ラウンドを再開しました。やはりアプローチ中心の練習ばかりしていたせいか、フルショットの精度が落ちてますね。ティーアップした状態はまだいいのですが、傾斜とかラフからだとミスショット…

イーグルを取れたけど、ボールがなくなりすぎました in セゴビア

みなさん、こんにちは。 この日はセゴビアゴルフクラブ イン チヨダでラウンドしてきました。池が多くてグリーンが難しいコースです。左手親指の付け根痛であまりショットの練習ができていないことが響いて、OB1発、池4発。せっかく久しぶりにイーグルが取れ…

WealthNaviの11ヵ月目までの運用実績は累積で23.66%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、11か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォ…

ボディメイクの週間報告28週目(5/17-5/23): 糖質ゼロビールはボディメイク中にビールが飲みたくなった時にはいいかもしれませんね!

みなさん、こんにちは。 ずっと気になっていた糖質ゼロビールを買ってみました!普通のビールよりもカロリーが低くて、糖質は0なので、ボディメイクをしている時にビールが飲みたい人にはいいかもしれませんね。詳細は後程。 一番搾り糖質0 さて、いつもの…

左手親指の付け根痛からの復帰戦!ショットの練習をしていなかったわりに、そこそこのスコアでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。左手親指の付け根痛からの復帰戦でした。 ラウンド記録を見てみると、10日ぶりのラウンドでした。なるべく安静にしていたので、ウェッジ以外のクラブを触るのも10日ぶりでした…

5月23日から楽天のお買い物マラソンがスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 5月23日の20時から今月2回目の楽天のお買い物マラソンがスタートします。5月27日の1時59分までですよ!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! 今月2回目ですが、せっかくポイントをたくさんゲットでき…

ゴルフの週間報告50週目(5/15-5/21): 左手親指の付け根に痛みがひいてきたので、今週末からラウンドを再開します!

みなさん、こんにちは。 左手親指の付け根に軽い痛みがあったので、ラウンドをせずになるべく休養してました。1週間ぐらい休むと痛みもなくなってきたので、ラウンドへ行くことにしました。しかも、今週の土日に二連チャン。一応日曜日は、土曜日のラウンド…

イオンモバイルと契約するために新しいASPに登録!アクセストレードの特徴は?

みなさん、こんにちは。 ブロガーのみなさんは何社のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録していますか? 私は既に6社に登録していて、全ての会社を使いこなせていませんが、新たにアクセストレードに登録しました。 せっかくなので、なぜアクセ…

ゴルフを継続するための不動産投資: 5月も安定稼働が継続!太陽光発電の1基目が5月末に連携予定になりました!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ボディメイクの週間報告27週目(5/10-5/16): ゴールデンウィークで増えた体重を落とせました!締日ベースのベスト更新!

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィーク明けも引き続き体重のボラティリティが高い状況が続いています。月曜日が75.70kgからスタートし、日曜日は74.15kgでその差は1.55kg。うまく体重が落とせたと言えばそうなのですが、怠けると簡単に体重がリバウンド…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの51~55回のまとめ!プロテストの2次予選に向けて、みなさん頑張ってますよ!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 昨年3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。昨年10月か…

ゴルフの週間報告49週目(5/8-5/14): 左手親指の付け根に痛みが出たので、活動をしばらく抑制中です・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィークにゴルフをしすぎたせいか、左手親指の付け根に軽い痛みがあるので、少し活動をスローにしています。5月9日の月例に向けて練習をしすぎたせいだと思いますので、月例が終わってから活動を少しスローにし始めました…

ショットは良かったけど、パターがイマイチでした in 加茂

みなさん、こんにちは。 この日は加茂ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。今年の2月にラウンドした時はグリーンが速すぎて手に負えませんでした。しかし、この日はちょうどグリーンのエアレーション作業の最中で、グリーンに穴があけられ、砂もまかれてい…

ボディメイクの週間報告26週目(5/3-5/9): ゴールデンウィークで活動量も増えたけど、体重も増えた・・・。

みなさん、こんにちは。 いまさらですが、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。みなさんはどのように過ごされましたか? 私はゴルフのラウンドと、ボディメイク、ブログを中心に、少しだけ仕事をしてました。ゴールデンウィークで家族そろって家に…

はてなブログで雑記ブログをスタートして1年経ちました!1年続けるとPVは?収益は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートしてから1年が経ちました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまで続けることができました。いつも応援いただき、本当にありがとうございます。 はてなブログからのメール 雑記ブログを1年間…

ブログスタートから1周年記念日も強風・・・。100叩き回避がやっとでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。昨年の5月9日は私がはてなブログをスタートした日です。この日に好スコアを出してシングルプレーヤーになるのが最近の目標でしたが、よりによって強風という最悪のコンディシ…

5月9日から楽天のお買い物マラソンがスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 5月9日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします。5月16日の1時59分までですよ!参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! お買い物マラソンなどのポイントアップセール、楽天グループのサービ…

ゴルフの週間報告48週目(5/1-5/7): ゴールデンウィーク中に3ラウンド!スコアはボチボチでした。

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィークが終わってしまいました。ゴルフに行く以外は自宅でおとなしくしてましたので、あまり休みボケもなく仕事に復帰することができました。緊急事態宣言も5月末まで延長されそうですので、当面はおとなしく在宅勤務と…

THEO+docomoの2か月のパフォーマンスは4.46%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオになってます!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試してみることにしました。3月に運用を開始し、2か月ぐらいたちまし…

お昼に飲みすぎたせいか、後半は別人になってしまいました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。朝は天気が良かったのですが、午後からは曇りかつ風も強くなって難しいコンディションでした。一緒にラウンドした方々が面白かったので、お昼についつい飲みすぎました。お酒の…

ボディメイクの週間報告25週目(4/26-5/2): あまり変化のない1週間でした・・・。

みなさん、こんにちは。 せっかくのゴールデンウィークも緊急事態宣言期間中で、あまり出かけることができません。ゴルフのラウンドと、練習場、あとはランニングぐらいですね。新型コロナの新規感染者数も改善の兆しが見えませんので、今回も緊急事態宣言は…

カップに嫌われ続けた1日でした in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。ゴールデンウィークのゴルフ場は混んでますね。しかも、風が強め。そのうえ、昼頃までは天気が良かったのですが、ラウンド終了頃に小雨。帰宅途中には、すぐに止みましたが、強…

はてなブログの12か月目の運用結果!2021年4月もPVが低迷!ブログ関連の収入も低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 はてなブログを昨年5月9日にスタートし、ほぼ12か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年4月のブログの運営状況を整理させていただきます…

2バーディに救われた危なっかしいラウンド in 千代田

みなさん、こんにちは。 この日は千代田カントリーでラウンドしてきました。太陽光発電所の現地確認の前に、早朝スルーに行ってきました。これからも千代田石岡インター周辺に行くことがあるので、この周辺で一人予約でラウンドできるゴルフ場を探そうかと思…

ゴルフの週間報告47週目(4/24-4/30): ドライバー用の新しいシャフトにも、強化中のアプローチにも手ごたえを感じ始めた1週間でした!

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィークがスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?今年は自宅に帰る予定にしていましたが、緊急事態宣言期間中なので、止む無く中止しました。昨年に続き、ゴルフ中心のゴールデンウィークになりそうです。 さて、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク