シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZAP GOLFに通って実際のラウンドで100切りのする人が増えてます!ゴルフ力診断と無料レッスンを体験!スコアアップにコミットする仕組みが整っていたと評価!

みなさん、こんにちは。 RIZAP GOLFに2か月間通って9割のゴルファーが100切りを達成しているようです。私も過去にRIZAP GOLFのゴルフ力診断と無料レッスンを体験してきました。以前はスクール内のシュミレーターでの100切りにコミットしていましたが、ついに…

雨上がりのグリーンに苦しんだ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。ここ最近の週末の特徴である春の嵐の余韻が残る月曜日に行ってきました。早朝まで雨予報になっていたせいか、早めスタートの時間は空いていて、スルーで快適にラウンドできまし…

ボディメイクの週間報告20週目(3/22-3/28): 前週に大幅リバウンドしたので、なんとか74kg台に戻りました

みなさん、こんにちは。 前週に外食をして大幅にリバウンドしてしまったので、先週ななるべく飲酒を控えて節制してました。なんとか74kg台になんとか戻りました。今週は湯河原への1泊旅行がありますので、 そこでの再リバウンドが予想されますので、事前にも…

ゴルフの週間報告42週目(3/20-3/26): 週3回ラウンドしましたが、スコアはバラバラ。ゴルフは難しいですね・・・。

みなさん、こんにちは。 先週の木曜日から1週間有給休暇を取っていて、ゴルフ三昧の生活を送ろうとしていましたが、先週に続き週末の天気がどうも悪いようですね。 木曜と金曜に連続でラウンドして、あと2ラウンドと意気込んでいたのですが、雨の中でラウン…

今年初の半袖で辛うじて80台 in 千葉夷隅

みなさん、こんにちは。 この日は千葉夷隅ゴルフクラブでラウンドしてきました。初めてラウンドしましたが、接客やコースメンテナンスでは千葉県屈指のコースです。平日なのにかなり混雑していました。評判通り、接客は良く、グリーンも速めでいいコースでし…

ボールを変えてみたけど、アプローチは改善せず in ひととのや

みなさん、こんにちは。 この日はひととのやカントリー倶楽部でラウンドしてきました。初めてラウンドしましたが、距離はそれほど長くありませんが、フェアウェイが狭くて、少しでもグリーンオーバーすると、かなりの砲台。ショットの精度が求められるコース…

WealthNaviの9ヵ月目までの運用実績は累積18.90%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、9か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォ…

ゴルフを継続するための不動産投資: 3月は安定稼働ですが、臨時出費が痛かった・・・。

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ボディメイクの週間報告19週目(3/15-3/21): 外食したら、またもやリバウンド・・・。

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言の解除を前に、久しぶりに外食で中華を食べたら、またもやリバウンドしました。しかも、夜の外食とはいえ、前日比+1kgはやりすぎですよね。体脂肪率が大きく変化しなかった分だけ救いですね。 体脂肪率と体重は? 先週の…

雨+強風=今年のワーストスコア in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でクラブ競技に参加してきました。しかし、この日の天気は最悪。ここ最近の強風に加え、雨。もともと参加予定だった方の4割ぐらいがキャンセルしていました。私も参加するか迷っていたのですが、年に数…

3月21日から楽天のお買い物マラソンがスタートします!楽天ポイントを効率よくためて、お得に生活しましょう!ふるさと納税が効果的!

みなさん、こんにちは。 3月21日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします。 3月28日の1時59分までです。参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! お買い物マラソンなどのポイントアップセール、楽天グループのサービ…

ゴルフの週間報告41週目(3/13-3/19): 風がおさまって久しぶりに80台でラウンドできました!

みなさん、こんにちは。 昨日はブログの投稿をお休みしてみました。2020年5月からはてなブログでブログを書き始めてから、初のお休みでした。毎日記事を投稿することにややマンネリ感が出始めていたので、休んでリフレッシュするのが目的でした。1日休んだだ…

風が強くないとスコアはマシになりますね in 常陽

みなさん、こんにちは。 この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。ここ最近のトレンドとなっていた強風がこの日はかなりマシになり、絶好のゴルフ日和でした。強風がおさまると、スコアはだいぶ普通になりました。前半45回、後半42回の87回でした。 …

外資系金融マンがすすめるオンライン英会話:カランメッソドならQQEnglish! 4月15日まで初月半額キャンペーンをしています!

みなさん、こんにちは。 オンライン英会話の体験シリーズです。今回はQQEnglishです。 少し前になりますが、カランメッソドによる英語学習に興味があって、QQEnglishでカランメッソドを受講しました。カランメッソドはの内容は後程説明しますが、日本で初め…

ボディメイクの週間報告18週目(3/8-3/14): リバウンド地獄からようやく抜け出しました!

みなさん、こんにちは。 3週連続で続いていたリバウンド地獄からようやく抜け出しました。仕事が忙しくて、あまり活動はできませんでしたが、禁酒を続けたことで、なんとか減量に成功しました。体重を増やすのは簡単ですが、落とすのは本当に大変です。 体脂…

強風にやられ続けてます in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。ここ最近同様の天候で晴れているのですが、強風!完全に苦手意識が染みついてきました。スタート前から少しあきらめモードです。そのような状態なので、結果もダメですよね。…

外資系金融マンが選ぶオススメのオンライン英会話:Best Teacherはレッスンの仕組みが他の英会話とは違う!その内容は?その効果は?

みなさん、こんにちは。 私はそれほど英語は得意ではありませんが、なんとか外資系金融機関で働いています。多くの日本人同様に、読み書きはそれなりにできますが、話すのは得意ではないというのが現状です。 それでは外国人とのミーティングがうまく勧めら…

ゴルフの週間報告40週目(3/6-3/12): ヘッドスピードアップがイマイチ上がってきませんね・・・。

みなさん、こんにちは。 ヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートして、2週目になりました。先週は3日間ヘッドスピードを計測しましたが、イマイチでした。ファーストシーズンでも停滞期はありましたので、めげずに頑張ります! さて、先週のゴル…

外資系金融マンが選ぶオススメのオンライン英会話:Bizmatesはビジネス英語習得に最適!その内容は?効果は?

みなさん、こんにちは。 私はそれほど英語は得意ではありませんが、なんとか外資系金融機関で働いています。 多くの日本人同様に、読み書きはそれなりにできますが、話すのは得意ではないというのが現状です。 それでは外国人とのミーティングがうまく勧めら…

またまた強風に大苦戦 in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブの市原コースでラウンドしてきました。天気は良いのですが、この日も強風に苦しみました。風が強いと距離感を合わせるのが難しく、グリーン周りのバンカーに入ってしまったり、グリーンを外してアプローチでミス…

外資系金融マンが選ぶオススメのオンライン英会話:気軽に始めるならNativeCamp!その内容は?その効果は?

みなさん、こんにちは。 私はそれほど英語は得意ではありませんが、なんとか外資系金融機関で働いています。多くの日本人同様に、読み書きはそれなりにできますが、話すのは得意ではないというのが現状です。 それでは外国人とのミーティングがうまく勧めら…

楽天モバイルでモバイルWi-Fiを使ってみた。ネットワークはイマイチだけど、1年間無料ですからね。1年間無料キャンペーンの申し込みは4月7日までですよ!

みなさん、こんにちは。 先日楽天モバイルでモバイルWi-Fiを契約しました。 low-handicapper.com 今回はモバイルWi-Fiを使った印象を報告させていただきます。プラン料金1年間無料の申し込み期限も、4月7日までと残り1か月となりましたので、まだお持ちでな…

ボディメイクの週間報告17週目(3/1-3/7): ヤバい!リバウンドが止まらない!

みなさん、こんにちは。 先々週の日曜日の夜に、回転寿司で暴食をしたら、先週の月曜日の体重が76.45kgに。1月12日以来の76kg台に戻ってしまいました。その後も体重を戻す前に、火曜日は子供の受験が終わったので、焼肉パーティー。やはりリバウンド中に、暴…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの41~45回のまとめ!参考になりますよ!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週土曜日の 22時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 昨年3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。昨年10月か…

ゴルフの週間報告39週目(2/27-3/5): ヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートしました!65m/sを目指します!

みなさん、こんにちは。 先週の週間報告で宣言した通り、ヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートしました。残念ながら早起きはできませんでしたので、今週は早起きして、練習場に行く回数を増やしたいと思います。 さて、先週のゴルフ関連の活動…

ショートホールで苦しんだ in 成田ハイツリー

みなさん、こんにちは。 この日はゴルフ俱楽部成田ハイツリーでラウンドしてきました。初めて行きましたが、整備の行き届いたいいコースでした。初めてのコースはなかなかスコアが出ませんが、刺激があって楽しいですね。 ゴルフ倶楽部成田ハイツリー いつも…

THEO+docomoの口座を開設し、運用をスタート!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオになってます!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーを試してみることにしました。 今回運用を開始したのはTHEO+docomoです。 資産運用…

3月4日から楽天のスーパーSALEがスタート!今年も効果的に楽天ポイントを獲得しますよ!

みなさん、こんにちは。 3月4日の20時から楽天のスーパーSALEがスタートします。 3月11日の1時59分までです。参加するにはエントリーが必要ですので、まだの方はこちらからどうぞ! スーパーSALEなどのポイントアップセール、楽天グループのサービスを使って…

はてなブログの10か月目の運用結果!2021年2月のPVは月間10,000PVに届かず!ブログ関連の収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ10か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年2月のブログの運営状況を整理させていただきます。Go…

ボディメイクの週間報告16週目(2/22-2/28): ここ数週間の活動停滞が響いて、リバウンド中です!

みなさん、こんにちは。 先週は仕事が忙しかったです。先週の木曜日の深夜に海外オフィスとのWeb会議があって、それに向けた準備でここ数週間はこのボディメイクも、ゴルフも少し活動自体が停滞していました。過去数週間の活動停滞がじわじわと響いてきて、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク