シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またも強風でしたが、OB6発はひどすぎる in 加茂

みなさん、こんにちは。 この日は加茂ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。初めて行きましたが、純和風なクラブハウスでした。コースは比較的狭く、2段グリーンも多く、しかもグリーンが速い難しいコースでした。さらに、この日は最近よく遭遇する強風。ナ…

ゴルフの週間報告38週目(2/20-2/26): 来週からヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートします!

みなさん、こんにちは。 久しぶりに万振りゴルフ部のレッスンを受けて、ヘッドスピードアップに対するモチベーションが戻ってきました。ヘッドスピードアップのセカンドシーズンをスタートしようと思います。最近早起きできていなくて練習場に行けていないの…

ゴールド免許保有者が交通違反をするとどうなるの?少なくとも3か月は安全運転に心がけます!

みなさん、こんにちは。 先日ゴルフの帰りにスピード違反で捕まってしまいました。過去20年近く交通違反で捕まらず、ゴールド免許を維持してきましたが、この先どのような悪影響が出るか調べてみました。 low-handicapper.com 次回の更新では、免許証が優良…

WealthNaviの8ヵ月目までの運用実績は累積18.01%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、昨年の6月26日から運用を始めましたので、8か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォ…

はてなブログスタートから9か月強で70,000PVを達成!ブログランキングも2冠王を継続!PVを伸ばした方法は?その効果は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログに昨年5月に引っ越してから、9か月強で70,000PVを達成しました!いつも応援していただいただきありがとうございます。 1月はついに月間1万PVを越えたのですが、2月は日数が少ないこともあり、このままのペースでは1万PV…

ゴルフを継続するための不動産投資: 2月は空室が埋まったため稼働率が回復!しばらくは安定稼働に期待!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 20…

ボディメイクの週間報告15週目(2/15-2/21): 人間ドックの結果が届き、再検査が0になりました!

みなさん、こんにちは。 昨年の11月からボディメイクをスタートして、最初の成果が出ました。2月初めに人間ドックを受けて、その結果が届きました。ここ数年は毎年再検査が2か所ぐらいあったのですが、今年は再検査が0になりました。引き続き経過観察の対象…

またも強風の中でのラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。暖かかったのですが、この日もラウンドが進むにつれて、風が強まる難しいコンディションでした。ここ最近の低調なスコアを払しょくするために、早めにゴルフ場に着いたのですが…

ゴルフの週間報告37週目(2/13-2/19): スピード違反、大渋滞とヒドイ1週間でした。

みなさん、こんにちは。 先週は2ラウンドしたのですが、スコアもイマイチだし、白バイに捕まるし、強風で大渋滞にはまるし、ヒドイ1週間でした。今年は初詣も行っていないですし、緊急事態宣言が解除されたら、厄払いにでも行った方がいいかと真剣に考えてい…

「万振りゴルフ部」のYouTubeから、正しい腕の振り方を覚えるドリルを紹介します!

みなさん、こんにちは。 最近、ヘッドスピードアップの活動をイマイチできていなくて、モチベーションが少し落ちてました。ヘッドスピードアップへのモチベーションを回復するために、万振りゴルフ部のYouTubeを見返してみました。 最近、私の弱点である腕の…

アクアラインが通行止めになる日にゴルフをするとろくなことがない in 京葉

みなさん、こんにちは。 この日は会社を休んで平日に京葉カントリーに行ってきました。しかし、過去最低の平日ゴルフになりました。 この日は風が強く、アクアラインが通行止め。都内にお住いの方ならわかると思いますが、アクアラインが通行止めになると、…

楽天ヘビーユーザーなので、楽天モバイルでモバイルWi-Fiを申し込みました。1年間無料キャンペーンの300万人まではあと少しのようです。

みなさん、こんにちは。 楽天ヘビーユーザーなのですが、これまで申し込みするかどうか迷っていた楽天モバイルでモバイルWi-Fiを契約しました。先日新幹線に乗った時に新幹線の無料Wi-Fiが30分単位でログインするのが面倒だったので、楽天モバイルに申し込む…

ボディメイクの週間報告(2/8-2/14): 体重は74kg台が定着してきました!体脂肪率も23%台前半に!

みなさん、こんにちは。 仕事とプライベートがそこそこ忙しく、あまりボディメイクの活動ができていません。サウナもしばらく行ってないので、行ける日がないか探しています。 ただ、体重は74kg台が定着してきました。さらに体脂肪率も23%台前半で推移して…

スコアはイマイチだし、帰りにスピード違反に捕まった in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。今月に入ってからスコアが出てなかったので、あまり期待はしてませんでしたが、90と不甲斐ないラウンドでした。 ガックリしながら帰っていたら、白バイにスピード違反で捕ま…

【不動産投資】2棟目取得プロジェクトを断念!銀行の融資スタンスが想像以上に厳しいですね。

みなさん、こんにちは。 ゴルフを継続するために不動産投資を行っていて、運用状況も毎月ブログで報告させていただいてます。昨年の夏ぐらいから2棟目の取得を目指し活動していました。昨年末に一度新築案件がまとまりかけましたが、銀行さんからとても飲め…

ゴルフの週間報告(2/6-2/12): 暖かくなってもラウンドのスコアが良くなってきません。困ったものです・・・。

みなさん、こんにちは。 2月らしからぬ暖かい天気が続いてますね。せっかくの天気なので、ゴルフのランドには行ってますが、スコアは冬の状況から抜け出せずにいます。 ゴルフのスコアも春らしくなると、楽しくなってくるのですが、もう少し時間が必要なんで…

あまりの北風の強さに、心が折れました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。天気は良かったのですが、かなり強い北風が吹いてました。アドレス中でも風が強く吹くと、体が揺れてしまうような状況でした。ショットが風の影響を受けるのもそうなのですが、…

ゴルフ保険の保険金でSIMのドライバーを購入!SIM2が発表されたので、お得に購入できました!

みなさん、こんにちは。 先日、ドライバーが破損したため、ゴルフ保険で保険金請求をしたことを報告させていただきました。保険金が入金されましたので、新しいドライバーのヘッドとして、SIMを購入しました!新しいSIM2が発表され、価格がお得になってまし…

ボディメイクの週間報告(2/1-2/7): 体重は締日ベースでも74kg台になったけど、体脂肪を下げるのは難しい!

みなさん、こんにちは。 仕事がそこそこ忙しい時期で、かつ連日の海外との電話会議で、先週はついつい飲酒の回数が増えてしまいました。 ただ、体重は日曜日の締日ベースで初の74kg台を達成しました。一方で、体脂肪率はなかなか下がらないですね。23%から2…

2月9日から楽天のお買い物マラソンがスタート!今年も効果的に楽天ポイントを獲得しますよ!

みなさん、こんにちは。 2月9日の20時から楽天のお買い物マラソンがスタートします。 2月16日の1時59分までです。 お買い物マラソンなどのポイントアップセール、楽天グループのサービスを使って、効果的に楽天ポイントを獲得しましょう! 今回のお買い物マ…

天気が良かったのに、スコアは真冬のように酷かった in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。春一番が吹いたこともあり、2月にしては珍しく暖かいゴルフ日和でした。しかし、暖かいといつもはスコアが良くなるのですが、この日は全然ダメでした。ミスショットの行き先が…

ザ・レールでパッティング練習を続けてきた効果を検証!パットの上達に効果がありますよ!

みなさん、こんにちは。 昨年の8月からザ・レールというパッティング練習器具を使って、日々パットの練習を続けてきました。半年ぐらいたちますので、効果をデータで検証してみようと思います。 横からのザ・レール ザ・レールとは? パッティングのデータで…

ゴルフの週間報告(1/30-2/5): 過去最も早い「春一番」で、今年の冬ゴルフは終わったのでしょうか?

みなさん、こんにちは。 2月4日に、関東では統計開始以来最も早く「春一番」が吹きました。個人的には2月のゴルフは寒くて、雪でゴルフ場がクローズする可能性の高い月だと思ってますので、「春一番」が吹くのは驚きでした。今年の冬ゴルフはもう終わりにな…

通販型自動車保険を使ってますか?やっぱり安さが魅力ですよね!一括比較サイトお得な保険会社を探しましょう!今回の更新では保険会社を変更します!

みなさん、こんにちは。 自動車保険の更新の案内が届きました。みなさんはどの会社の自動車保険を使っていますか? 私は10年以上の間、通販型自動車保険を使っています。その前は、代理店型の自動車保険を使っていましたが、 やはり保険料が全然違います。 …

はてなブログの9か月目の運用結果!2021年1月のPVは月間10,000PV超えました!ブログ関連の収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ9か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 2021年1月のブログの運営状況を整理させていただきます。Goo…

ボディメイクの週間報告(1/25-1/31): やっぱり飲酒をすると体重がリバウンドしますね・・・

みなさん、こんにちは。 風邪はひいてませんか?先週我が家では風邪が大流行。先週の日曜日に妻が発熱し、当日に病院に行ってPCR検査を受けて、陰性に。火曜日に次男が発熱しましたが、翌日には回復。そして、土曜日に長男が発熱し復で、こちらも翌日には回…

スポンサーリンク

スポンサーリンク