シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviはパフォーマンスがいいですね!2ヵ月目までの運用実績は6.91%のプラス!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、6月26日から運用を始めましたので、2か月目までのパフォーマンスを紹介させていただきます。 2020年8月までの運用状況は? 2020年8月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 分…

この日もOB3発・・・in 武蔵松山

みなさん、こんにちは。 土曜日は武蔵松山カントリーに行ってきました。少し涼しくなってきたかと思っていたら、この日は暑かったですね。帰りの車に乗った時の気温が39.5度。記憶に残る限り、過去最高気温!もう少しで9月になりますが、今年はいつまでこの…

週間報告(8/22-8/28): 久しぶりの週2ラウンド!大口アフィリエイト発生!

みなさん、こんにちは。 本題といきなり外れますが、先週大口のアフィリエイトが発生しました。初心者ブロガーとしてはビックリする金額です。まだ未確定ですので詳細はとても書けませんが、A8.netのプログラムです。今考えているGoogle AdSenseで固定費を回…

はてなブログスタートから15,000PV達成! PVを伸ばした方法は? アフィリエイトの収益は?

みなさん、こんにちは。 8月25日にブログのPV数を確認したら、15,000PVを超えてました。みなさん、いつも応援いただきありがとうございます。 PV数 ブログの運営報告は月次でやることにしたのですが、今月は新たな取り組みをしていまして、その効果が出始め…

エンジョイゴルフでも、OB4発はダメですよね・・・in 東千葉

みなさん、こんにちは。 火曜日はゴルフ友達を誘って、お昼にお酒を飲んで楽しむエンジョイゴルフに行ってきました。天気は相変わらずいいのですが、心なしか先週よりも涼しくなりましたね。特に、午前中は少し曇っていたこともあり、汗もそれほどかかない快…

オススメのマスクのサブスクリプション!GALLEIDO SANITARY MEMBER(ガレイドサニタリーメンバー)のマスクを使った印象は?

みなさん、こんにちは。 まだまだコロナの感染状況が高止まりしていて、なかなかマスクが手放せない状況ですが、どのようにマスクを調達していますか? 価格を気にしなければ、マスクは簡単に調達できるようになりました。ただ、安く調達するなら、ネットで…

クラブ選手権 in 東千葉!予想通り予選落ち!

みなさん、こんにちは。 日曜日は、ホームコースの東千葉のクラブ選手権の予選に参加してきました。写真はゴルフ場についてすぐに撮りましたが、前半途中ぐらいから雷まじりの雨。午後から止みましたが、帰りの高速道路はドシャ降り、自宅に着くと晴れるとい…

Google AdSenseに広告クローラのエラーが発生!その後の状況は?問題は解消したのか?

みなさん、こんにちは。 Google AdSenseのページを開いたら、「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。」とのメッセージが表示されたと以前ご紹介させていただきました。 low-handicapper.com その後の状況をアップデイ…

週間報告(8/15-8/21): ヘッドスピードが自己最速を更新!ブログの読者も300人に!

みなさん、こんにちは。 本題といきなり外れますが、私のブログの読者がこの原稿執筆時点で300人になりました! 読者のみなさん、こんなゴルフに偏ったブログにお付き合いいただき、ありがとうございます! はてなブログをスタートしてから、3か月強で300人…

ゴルフを継続するための不動産投資: 2020年8月の運用報告

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。 low-handicapper.com 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフの16~20回のまとめ!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週月曜日の 23時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。ゴルフサバイバ…

ヘッドスピードが55m/sを超えました!その方法は?

みなさん、こんにちは。 8月17日の早朝にいつものようにゴルフ練習場で練習していたところ、ヘッドスピードが自己最速を更新しました!ご覧のように、54.8m/sです。今回は自己最速を更新できた練習内容を紹介させていただきます。 8/17のヘッドスピード これ…

SRIXONのX2を試してみた in 東千葉! ボールをX2に変えると飛距離が伸びますよ!

みなさん、こんにちは。 来週のクラブ選手権に備えて、東千葉の東コースで練習ラウンドをしてきました。朝方は曇ってたのですが、ラウンドが終わる頃には雲一つない快晴。ゴルフ場から帰るときに車の温度計を見たら、38℃と記憶に残っている中で過去最高でし…

週間報告(8/8-8/14): お盆ですが帰省できないので、ゴルフの練習してました!

みなさん、こんにちは。 例年であれば実家に帰省して友達とラウンドしているのですが、今年はそれができません。私は都民なのでなかなか帰省するのは難しく、休暇を取らずに在宅勤務をしています。ですので、早朝のゴルフ練習場通い、仕事の合間のゴルフ練習…

クラブを変えるとヘッドスピードと飛距離はアップするのか?

みなさん、こんにちは。 万振りゴルフ部のスタジオレッスンに行き、女子ドラコンプロが使っているドライバーを振らせていただいて、ヘッドスピードがアップすることを体験しました。そこで、ドラコン用とまでは言いませんが、飛距離アップを狙った自分用のド…

Google AdSenseに広告クローラのエラーが発生!なかなか稼ぐのは難しい!

みなさん、こんにちは。 Google AdSenseのページを開いたら、「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。」とのメッセージが表示されました。ただでさえ、それほど稼げていないのに、損失が発生するとは何なんだと思い、少…

シングルまであと少しなので、今年のラウンドをデータ分析し改善点を探してみた!

みなさん、こんにちは。 日曜日のホームコースの東千葉の月例では、もう少しでハンデを減らせる惜しいラウンドになってしまいました。あと少しのところまで来ているのですが、あと少しの道のりが遠い・・・。今日は、そのあと少しを埋めるために、2020年のラ…

シングルまでもう少しなのですが、メンタルが弱いですよね in 東千葉

みなさん、こんにちは。 日曜日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。前半は少し曇ってて、しかも2時間のラウンドだったので何の問題もありせんでした。後半は焼けつくような真夏の陽射しで、しかも、待ち待ちの3時間のラウンドでしたので、さす…

週間報告(8/1-8/7): 先週はラウンドできませんでしたが、トレーニングは継続!

みなさん、こんにちは。 先週は仕事が忙しかったこともあり、ラウンドができない1週間になりました。ただ、先週3ラウンドしていたこともあり、体を休めることと、トレーニングを優先的に行いました。今週の日曜日はホームコースの東千葉の月例です。先日、レ…

マスクのサブスクリプション:GALLEIDO SANITARY MEMBER(ガレイドサニタリーメンバー)からマスクが届いた!

みなさん、こんにちは。 7月30日に、マスクのサブスクリプションサービスを紹介させていただきました。 先日申し込みをし、GALLEIDOからマスクが届きましたので、どんなマスクが届いたかを共有させていただきます。 届いたマスク50枚 マスクのサブスクリプシ…

過去記事をリライトしてみて、自分のブログの欠点に気付いた!

みなさん、こんにちは。 一部の読者の方はお気づきかもしれませんが、8月から朝と夜の2回投稿を試しています。 私はいつも朝の7時に新しい記事を投稿しています。 それに加えて、夜の6時に過去記事のリライト版を4日間投稿してみました。 私のブログはGoogle…

飛距離アップにつながる「万振りゴルフ部」、飛距離アップドリルは効果がありますよ!

みなさん、こんにちは。 私が飛距離アップにつながるYouTubeでよく見ている「万振りゴルフ部」で、アマチュア女子ゴルファーがドラコンプロを目指す企画が行われていると以前ご紹介しました。 low-handicapper.com その後も動画は更新されていて、飛距離アッ…

夏のゴルフのスタミナ対策にカツサプを使ってみましょう!効果はありますよ!

みなさん、こんにちは。 梅雨もあけて、暑さが厳しくなってきましたね。 私も含めゴルフ好きのみなさまは、この暑さの中でも梅雨の憂さ晴らしにラウンドをしていると思います。 今年はコロナ対策で、可能な限りカートに乗らず、ソーシャルディスタンスをなる…

WealthNavi: 2020年7月の運用実績は2.15%のプラス

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、6月26日から運用を始めましたので、約1か月間のパフォーマンスを紹介させていただきます。 詳細は後程説明しますが、資産運用の選択肢に加えようと思ってます。 2020年7月の運…

はてなブログスタートから3か月目の運用結果!2020年7月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。 はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ3か月が終了しました。 みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。 いつも応援いただきありがとうございます。 2020年7月のブログの運営状況を整理させていただきます。 …

家でのゴルフのアプローチ練習の器具を紹介します!

みなさん、こんにちは! みなさんは自宅でのアプローチ練習に、どんなものを使っていますか? コロナ騒動で自宅にいる機会が多くなり、時間を見つけては、片手打ちや1ヤードのアプローチ練習をするようになりました。 毎日やっていると少しはうまくなるよう…

週間報告(7/25-7/31): スコアとヘッドスピードの自己ベストを更新!

みなさん、こんにちは。 ようやく関東地方も梅雨明けが発表されました。平年よりも11日遅いようです。 ゴルファーにとってはつらい梅雨でした。 そう思うのは私だけですかね? 天気予報の精度はかなり上がっているはずなのに、ここまで当たらなかった年はあ…

ヘッドスピードの次は、スコアが初の70台で自己ベスト更新! in 上野原

みなさん、こんにちは。 31日は有給休暇を取って平日ゴルフに行ってきました。 場所は普段あまり行かない山梨の上野原カントリークラブです。 ここ最近雨ばかりのゴルフだったので、雨男になってしまったのかと心配してましたが、やっぱり今日も1ホールだけ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク