シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の中の理事長杯決勝 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 日曜日はホームコースの東千葉の理事長杯の決勝に参加してきました。 この日は、大雨。 バンカーやフェアウェイにも水たまりができるような最悪のコンディションでした。 女子プロのアース・モンダミンカップの最終日もスタート時間…

パター専用練習ボール「おもかる」を購入!その評価は効果がありそう!

みなさん、こんにちは。 パター専用練習ボール「おもかる」を買ってみました。 おもかるは、最近紹介している激芯ゴルフに登場する日本初のパターコーチ南 秀樹さんが第10回の放送で紹介していました。 low-handicapper.com 私もパターをもっと上手くしたい…

週間報告(6/20-6/26): 週末の理事長杯の決勝に向けて調整中です

みなさん、こんにちは。 まずは、最近のヘッドスピードの状況から、6月11日に51.7m/sで自己最速を更新しましたが、その後はやや伸び悩んでます。 ただ、調子がイマイチの日でも50m/sを切らなくなったことはいいことですね。 ヘッドスピード たびたび紹介しま…

はてなブログに引っ越しから5,000PVを達成しました!いつもありがとうございます。

みなさん、こんにちは。 昨日会社から帰ってアクセス数を確認したところ、、はてなブログに引っ越してから5,000PVを超えてました。 みなさん、いつも応援いただきありがとうございました。 5月31日に1,000PV達成、6月8日に2,000PV達成、6月16日に3,000PV達成…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフを知ってますか?6~10回の放送を紹介します!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週月曜日の 23時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。ゴルフサバイバ…

ゴルフ上達に役立つTV番組、激芯ゴルフを知ってますか?1~5回の放送を紹介します!

みなさん、こんにちは。 BSフジで毎週月曜日の 23時からやっている「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組を見たことありますか? 3月30日から始まった番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。ゴルフサバイバ…

ゴルフを継続するための不動産投資: 2020年6月の運用報告

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。 サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。 low-handicapper.com 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日…

エアリズムマスクで初ゴルフ in 東千葉、マスクの着け心地は?

みなさん、こんにちは。 エアリズムマスクを着用しての初ラウンドですので、スコアよりもエアリズムマスクの着け心地からスタートします。 まず、フィット感は、顔のでかい40代のオジサンでもLサイズはちょうどいいです。 エアリズムマスクのいい点は3点。 …

エアリズムマスクで初のはてブ砲!はてなブログに引っ越しから4,000PVを達成しました!

みなさん、こんにちは。 アクセス数を確認したところ、昨日と今日でアクセス数が伸びていて、はてなブログに引っ越してから4,000PVを超えてました。 さらに、今月のアクセス数も21日の段階で3,000PVを超えました! みなさん、いつも応援いただきありがとうご…

週間報告(6/13-6/19):ラウンドはしたけど、スコアはイマイチ!

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言が解除され、 6月19日からは都道府県をまたいだ移動も緩和されました。 大きな声では言えませんが、もともと千葉のホームコースに毎週ラウンドに行っていたので、今更感はありますね。 今年はふるさと納税で某市内で使え…

エアリズムマスクを買いました!

みなさん、こんにちは。 昨日はゴルフのラウンドに行っていたので、買えませんでしたが、話題のエアリズムマスクを今日ゲットしました。 エアリズムマスク しかも、子供を一人動員してS、M、L、をそれぞれ2セット買ってきました。 エアリズムマスク6セット …

強い雨の中、カッパを着ずに頑張りましたが、スコアは残念でした in PGM総成

みなさん、こんにちは。 金曜日はPGM総成ゴルフクラブに行ってきました。 西コースと東コースをChampionティーでラウンドしました。 PGMのハイグレードゴルフ場ブランド「GRAND PGM」として運営されているため、いろいろ改修されており、非常にきれいなゴル…

飛距離アップにつながるYouTube!万振りゴルフ部の初回レッスンが完結しました!

みなさん、こんにちは。 少し前に、飛距離アップにつながるYouTubeとして、万振りゴルフ部を紹介させていただきましたが、見ていただけたでしょうか? low-handicapper.com この記事では、アマチュア女子をドラコンプロにしようという企画を紹介させていただ…

グリーンの芝目に苦戦!まだまだ修行が必要ですね。

みなさん、こんにちは。 水曜日は立川国際カントリーに行ってきました。 草花コースのバックティーでのラウンドです。 新型コロナウイルス対策も考えて、過去11ラウンドはホームコースの東千葉でラウンドしてましたので、他のコースに行くのは4月以来です。 …

はてなブログに引っ越してから3,000PVを達成!いつも応援ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。 アクセス数を確認したところ、5月9日にアメブロからはてなブログに引っ越しをしてから3,000PVを超えてました。 いつも応援いただきありがとうございます。 PV数 5月31日に1,000PV達成、6月8日に2,000PV達成を報告させていただきまし…

慣れないカッパを脱いだら、スコアがまとまりました!

みなさん、こんにちは。 日曜日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。 写真の通り西コースのバックティでラウンドしてきました。 東千葉西コース 前半は45でしたが、後半は38でプレーして、83回でした。 残念ながら、今回もHDCPを縮めることはで…

週間報告(6/6-6/12):ラウンド、ヘッドスピードともに自己ベストを更新!

みなさん、こんにちは。 緊急事態宣言が解除され、オフィスに週2日ぐらい出勤し始めましたので、ゴルフに割ける時間が減ってます。 そんな環境下ですが、ホームコースの東千葉で自己ベストを更新したり、ヘッドスピードが自己最速の51.7m/sになったりと、結…

飛距離アップに役立つYouTubeを紹介!万振りゴルフ部見てますか?

みなさん、こんにちは。 今朝もゴルフ練習場に行ってきました。 今日のヘッドスピードは50.5m/sでした。 6/12 私は3月24日からヘッドスピードアップに取り組み、約3か月弱で9m/sのアップに成功しています。 その方法に関しては、過去のブログをご覧ください…

しばらく見納めなので、赤いレイボーブリッジ!

みなさん、こんばんは。 東京アラートが解除されるとのことで、赤いレイボーブリッジを見に来ました。 11時には虹色に戻るとのことです。 せっかくなので、首都高からの写真も。 ダメでしょうが、また赤くならないことを祈ってます。 ついでに東京タワーも。…

ヘッドスピードが自己最速の51.7m/sに!最近の練習内容を紹介!

みなさん、こんにちは。 今朝もゴルフ練習場に行ってきました。 いつものようにヘッドスピードを計測したところ、51.7m/sの自己最速を更新しました。 6/11 グラフ化して気付いたのですが、5月13日に初めてヘッドスピードが50.1m/sを記録してから、5月中は49…

RIZAP GOLFのゴルフの無料レッスンを体験!その内容は?

みなさん、こんにちは。 先日のゴルフ力診断に続いて、無料レッスンを受けてきました。 場所は前回と同じRIZAP GOLF銀座店です。 low-handicapper.com RIZAP GOLF銀座店 RIZAP GOLFとは? RIZAP GOLFの特徴は? 無料レッスンの内容は? RIZAP GOLFの料金は?…

はてなブログに引っ越してから2,000PVを達成!いつも応援ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。 さきほどアクセス数を確認したところ、5月9日にアメブロからはてなブログに引っ越しをしてから2000PVを達成しました。 PV数 5月26日に500PV、5月31日に1,000PV達成を報告させていただきましたが、7日後には2,000PVです。 low-handica…

初心者ブロガーにとって最高の誕生日プレゼントが届きました!初のアフィリエイト収入!

みなさん、こんにちは。 ここ最近は毎日朝7時にブログを予約投稿していましたが、うれしいことがあったので臨時で書きました。 今日、6月7日は私の40数回目の誕生日です。 この年になると自分の年齢すら聞かれても忘れているぐらいなので、誕生日はなくても…

東千葉の自己ベストを更新!ただ、目標まであと1打届かず!

みなさん、こんにちは。 昨日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。 写真の通り西コースのバックティでラウンドしてきました。 東千葉 結果から先に書きますと、前半39、後半42で、計81で、東千葉の自己ベストを更新できました。 当面の目標として…

最近のヘッドスピード&週間報告(5/30-6/5)

みなさん、こんにちは。 以前、2ヵ月弱の短期間でヘッドスピードを8m/sアップさせた方法をご紹介させていただきました。 low-handicapper.com その後ヘッドスピードがどうなっているのかをアップデイトさせていただきます。 5月13日にヘッドスピードが初め…

クラブの買い替えに伴い、フリマに大量出品してます!ご興味があればぜひどうぞ!

みなさん、こんにちは。 昨日SIM MAX-Dのフェアウェイウッドと、SIM MAXのレスキューを衝動買いしたことをご報告させていただきました。 low-handicapper.com おまけでもらったテーラーメイド銀座店の非売品のヘッドカバーをさっそく、ラクマとメルカリに出…

SIM MAX-Dのフェアウェイウッドを衝動買い!ついでに、SIM MAXのレスキューもセットで!

みなさん、こんにちは。 先日SIM MAX-Dのフェアウェイウッドを試打した話を投稿させていただきました。 low-handicapper.com この記事にTwitterで、日本仕様の3番がやばいぐらい飛ぶというコメントをいただきました。 何を買うか最終決断するために、いろい…

RIZAP GOLFのゴルフ力診断を体験!良い刺激になりました。その内容は?

みなさん、こんにちは。 なかなかシングルへの道が遠いので、新しい刺激を求めて、RIZAPゴルフのゴルフ力診断を受けてきました。 オンラインスイング診断を5月の半ばから始めたとのことですが、ちょうど6月1日から店舗でのレッスンが再開するということで、R…

ハンディキャップ9.9はシングルなのか?

みなさん、こんにちは。 月初なので、楽天GORAからJGA/USGAのハンディキャップの通知がありました。 なんと、9.9! やったー! と一瞬思ったのですが、これはシングルと言えるのかという疑問がわいてきました。 確かに10は切っているけど、限りなく10に近い…

SIM MAX-Dのフェアウェイウッドを試打してきました!日本仕様とUS仕様の違いは?SIM、SIM MAXとの違いは?

みなさん、おはようございます。 気になっていたSIM MAX-Dのフェアウェイウッドを試打してきました。 試打した印象は良かったのですが、考えることがいろいろあって、即決できずに帰ってきました。 ドライバーは日本仕様が発売される前だったので、何も考え…

スポンサーリンク

スポンサーリンク