シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東千葉で今日も90を切れず‼

みなさん、こんにちは! 今日も元気にホームコースの東千葉でラウンドしてきました。絶好のゴルフ日和なのですが、外出自粛要請中ということもあり、結構空いてましたね。今日もマスクを着けてほぼ歩き、同伴者の方ともソーシャルディスタンスを守ってました…

ドリルでヘッドスピードが上がった!

みなさん、こんにちは! 今日も朝からゴルフ練習場に行ってきました。 あるドリルをやってからヘッドスピードを図ってみたところ、49.2m/sとこれまで見たことのない数字が出ました。 左側が今朝のもので、右側が4/2に投稿したブログに載せたものです。 htt…

東千葉で散歩

みなさん、こんにちは! 今日もホームコースの東千葉でラウンドしてきました。キャディなしでしたので、何組予約が入っていたか聞けませんでしたが、結構すいてました。 一緒に回った人もマスクを着けてますし、基本は歩いて回ってますので、相変わらず新型…

ランニング in オリンピック選手村 & 週間報告(4/18-4/24)

みなさん、こんにちは! 今日も朝からランニングに行ってきました。目的地はオリンピック選手村を通って、晴海客船ターミナルです。現地に着いてみると、5月6日までは館内には入れないとのことでした。階段を登って高いところから選手村を見ようと思ったので…

ランニング in 豊洲市場

みなさん、こんにちは! 今日は久しぶりのランニングシリーズです。 1週間の仕事が終わったので、夕方下の子供と一緒に豊洲市場周辺をランニングしてきました。前からあるとは知ってたのですが、初めて屋上緑化広場に登ってみました。 エレベーターで6階ぐら…

G410のドライバーを売却!

みなさん、こんにちは! 下記のリンクのブログで紹介させていただいた、ラクマで売り出していたG410のドライバーが売却できました。https://ameblo.jp/single-handicap/entry-12589787249.html 今回は売却に少し苦戦しましたし、想定していたよりも少し安め…

白鳳カントリーでの初ラウンド

みなさん、こんにちは! 今日は白鳳カントリーでラウンドしてきました。石田純一さんが沖縄に行く前に、北関東のゴルフ場でゴルフをして、コロナに感染した昨日報道され、少し行きづらかったのですが、だいぶ前から決まっていた予定でしたので、そのままラウ…

東千葉でのスループレイ

みなさん、こんにちは! 今日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。5月6日まではスループレイ、しかも土日はキャディ付だけの東コースも、キャディなしでプレイすることができるようになりました。ラウンド時間も、コスパもかなりいい感じです。 …

週間報告(4/11-4/17):自宅練習頑張りました!

みなさん、こんにちは! 新型コロナウイルスの新規感染者が減らないので、緊急事態宣言が全国に拡大され、5月6日の解除されない可能性も高まってきたのではと、個人的には感じています。 緊急事態宣言を受け、これまで週1で通っていたジムとストレッチが臨…

在宅勤務の合間にストレッチ

みなさん、こんにちは! まずは残念な報告からです。昨日の夜、週1回通っていたプライベートジムから連絡があり、5月6日まで臨時休業です。緊急事態宣言が出てからも営業を継続していたので、これまでの週1回から2回に今週から増やそうと思っていた矢先に、…

不要になったクラブどうしてますか?

みなさん、こんにちは! 以前、これまで通っていたゴルフ練習場が非常事態宣言によって、全て臨時休業になったと投稿させていただきましたが、今日から1か所営業再開になりました。 今日も朝からゴルフ練習場に行ってきました。自宅から車で20分かかるので、…

激芯ゴルフ見てますか?

みなさん、こんにちは! 最近のラウンドでパターが良くなってきた理由を考えていたのですが、BSフジでやっていた激芯ゴルフのレッスンが参考になったからかなと思ってます。 3月30日から始まった「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組なのですが、8名の…

東千葉の月例:スループレーは快適!

みなさん、こんにちは! 今日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。緊急事態宣言後の最初の週末ということもあり、道路は空いていて、予定よりも早く着いてしまいました。練習場で時間でもつぶそうとしたところ、コロナ対策で練習場がクローズに…

ゴルフ練習場の新規開拓に成功!&週間報告(4/4-4/10)

みなさん、こんにちは! 昨日、小池都知事が休業要請業種を公表しましたが、事前報道通りゴルフ練習場が対象外になりました。 ただ、緊急事態宣言の発令後に、近くのゴルフ練習場が臨時休業になったのですが、まだ営業再開にはなっていません。さすがに4月8…

朗報? ゴルフ練習場が休業要請の対象外に?

みなさん、こんにちは 昨日近所のゴルフ練習場が全滅となり、個人的な緊急事態宣言を発令しましたが、一転いいニュースが出ていますね。 東京都と国が休業要請する業種で揉めていて理髪店等を対象外にするというニュースの中に、屋外施設のゴルフ練習場も対…

”State of Emergency” ついに練習場難民に!!!

みなさん、こんにちは 昨日、安倍首相が緊急事態宣言を発令し、効力発生となった初日、私も緊急事態となっています。普段使っているゴルフ練習場が全て臨時休業となりました。さらに、週1で通っていた某大手ストレッチからも臨時休業の電話をいただきました…

東千葉で平日競技に参加

みなさん、こんにちは今日はホームコースの東千葉で平日競技に参加してきました。緊急事態宣言がでると、ゴルフにもなかなかこれなくなるかもと思い、急遽参加することにしました。 不謹慎な発言かもしれませんが、シングルを目指している私にとっては、ゴル…

ランニング in 新豊洲&お台場

みなさん、こんにちは! 外出自粛要請でストレスがたまってきたのと、ここ最近認識した持久力不足の対策としてランニングを始めてみました。 ジムに通っていた時にはランニングマシンで30分走るのがメニューのひとつだったのですが、コロナ騒動でジムが臨時…

週間報告(3/27-4/3):自宅練習頑張りました

みなさん、こんにちは! 自分の活動状況の記録と反省をするために、過去1週間(3/27-4/3)の活動状況を整理してみました。 ラウンドはブログにも投稿していますが、ホームコースの東千葉でラウンドしてきました。3パットがなかったこともあり、ここ最近にし…

久しぶりの練習場で、オレンジウィツプを振り回す!

みなさん、こんにちは。 今日は久しぶりに早起きしてゴルフ練習場に行ってきました。近所の練習場のHPを確認したところ、強風のため臨時休業・・・。確かに昼間も風が強かったですね。せっかく早起きしたので車で20分ぐらいの練習場にしました。 練習場でこ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク